夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 美ら海水族館

<<   作成日時 : 2012/01/25 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年1月8〜10日         IN 那覇


両親が沖縄に来てくれました!!


というか、行きたいと言いながら腰が重い二人に、


今なら一緒に観光できるしいいかなと思って強制的に


チケット取りました。


どんなとこに住んでるか知らないといつも心配ばかりしてうるさいから、安心してもらうためにもね




初日は市内に泊まるので、首里城と国際通りあたりを観光。


首里は説明だけして、両親だけ行ってもらいました。


その後合流し、庭を見たり、金城町の石畳道を歩きました。


画像




あたしは石畳にあるアカギの巨木の神聖な感じが大好きなので連れて行ったのですが・・・・・・・


画像



彼らにはあまり伝わらなかったようで・・・・・・


植物好きではあるのですが、南国の植物に興味は持ってもらえましたが、


御嶽の神聖さは理解できなかったようで・・・・・・


こっちはハラハラ




その後、公設市場や、国際通りに行きましたが・・・・・・・



なんで、おばちゃん観光客って、吟味もせずにすぐ買ってしまうんですかね・・・・・・・・







ま、いいんですけど。



自分が買うんじゃないのに買い物に付き合う男の気持ちがわかります。



あ〜〜〜〜、めんどくさい。


親孝行だと思って我慢しましたが・・・・・・・・



おかげでストレスで具合が悪くなり、



食べたかった高良食堂の煮つけ定食がほとんど食べられなかった・・・・・







翌日は朝から美ら海水族館へ


これは私が行きたかったってのがあるのですが・・・・・・・・


普通は沖縄の観光といえば




美ら海でしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



あたしは一日居たって飽きないと思う



画像



もちろん今年の干支といえば辰でしょう


サンゴの海を見て、


両親はサンゴが動物だと知って驚いておりました


サンゴに住む魚たちを観察した後は





お待たせしました!!!!!!!





ってばかりの巨大水槽!!!!!!








ジンベイが・・・・・・・・・




画像













マンタが・・・・・・・・




画像



















いや〜〜〜〜〜〜ん



ずっと見ていたい!!!!!!!!!!!!!







けど、そういうわけにはいきませんし、まずお腹がすいたので、



とりあえず、いったん外に出て


備瀬のフクギ並木へ。




ここのフクギ並木がまたいいんだな。


で、食事は適当にガイドブックに載っているカフェに行ったんだけど、


意外とおしゃれで、海も目の前でおいしかった。



ま、沖縄のカフェは高いからあまり行かないのですが、


メニューが少ない割に、選んだラフテー丼は美味しかったようで、



両親が喜んでくれたので良しとしましょう。



あたしは食堂が好きなんですがね。





で、フクギ並木も田舎者は歩くのが嫌いなので、あまり遠くまでゆっくり見ることもできず・・・・・・



水族館へカムバックーーーーーー



イルカショーまで時間があったので、



まずはマナティー館へ


画像



ぼってりした身体とお顔がかわいらしい


その後はウミガメ館!!


画像



海の中で見るととっても嬉しいカメさんが、こんな簡単に見れるなんて!!!!


画像




そして、時間になったのでイルカショーへ


画像



イルカさんがバンバン飛んでいます!!!!


画像



イルカってすごいね


イルカのフジがいる水槽やマナティーの餌やりもやりたかったけど、


なんせ時間がない・・・・・・・



で、ジンベイの餌やりを見るために、もう一度ジンベイの水槽へ



画像




魚たちもおこぼれがもらえるのがわかっているようで、


さっきは寝てた魚たちが、活発に動いております。




ジンベイの餌やりもすごいけど、エイ達のお食事風景もなかなか・・・・・・



そして、深海の海を見学し、美ら海は終了!!







あ〜〜あ、



黒潮探検も行けなかったから、



次は一人で一日じっくり来ようと思ったsolaでした。



やっぱりひとり行動が好き。



その後は古宇利島までドライブし、



天気がいまいちなので、そんなにきれいじゃないけど、


まあまあ景色は良かったかな。


夏が楽しみなので、写真は撮ってません。



で、遅くなったのと道を間違えて、万座毛には行けなかったけど、疲れてたのでホテルへ直行。



ホテルは恩納村のムーンビーチホテル。


そんなに素敵だとは思わなかったけど、両親は昨日よりいいと満足しているようでした。


ってか、あたしそんなにいつも変なところ連れて行ってるかな?





で、最終日は焼き物好きの両親のために北谷のやちむんの里と座喜味城へ



お好きな器は無かったようですが、楽しんでいただけたようです。



そして最後はあたしが行きたかった、斉場御嶽へ


アカギの二の舞にならないようハラハラしていましたが、


事前に説明したら、意外とおとなしく植物観察とかをしておりました。



お腹がすいたので、ちかくの浜の茶屋まで行きランチタイム



画像



潮が引きすぎてて、天気も相まって景色はイマイチですが、


かわいい三毛に癒されました


画像





次はもう少し天気がいい春にしようねといいながら・・・・・・・


親孝行はとっても疲れるなと思ったsolaでした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美ら海水族館 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる