夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩間音楽祭

<<   作成日時 : 2011/05/13 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011年5月3日       IN 鳩間島


ゴールデンウィーク真っ只中で、無理を言って3連休を頂き、西表に行ってきました。


幸運にも・・・・・


3日に鳩間音楽祭があることが分かったので、


西表にお手伝いに行ったはずが・・・・


長い中抜けを頂き、鳩間島へ行ってきました



画像




10年以上前に行った時から気になっていた音楽祭だったので、是非行ってみたかったのです。


内容は他の島の音楽祭とそんなには変わらないのですが、


画像



画像



リピーターも多く、


いるもて荘からのお客もいてみんな盛り上がっていました。


画像



竹富町のマスコットキャラ「ピカリャー」も来ています。


画像



画像




久しぶりに訪れた、鳩間島・・・・


桟橋が出来てるし・・・・


1周道も

画像



ジャングルのようだったけど、このガジュマルのように整備されてるところもあるし、


宿も増えて、カフェや商店も増えちゃって、


ちょっとお洒落になっってた・・・・


画像



変わらないところもあるけれど・・・・・



祭りは最後にはみんなで踊って踊って



あー楽しかった。



お祭り最高!!
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ。鳩間島音楽祭懐かしい〜。

もう14回目なんだね。驚きました。
私、第4回の音楽祭Tシャツをパジャマにしてます(笑)
貴女と出会ったのはそんなに昔だったのね〜。
まめ菊
2011/05/14 07:18
まめ菊さん、久しぶりの日記なのに早々のコメントありがとう!!
でも、まめ菊さんなら反応すると思ったよ。
だって、あたしはあななに影響されて、このお祭り興味もったんだもん・・・
今回は日帰りだったけど、今度は何日か泊まって、のんびりシュノーケルでもしたいなぁ。

sola
2011/05/14 16:07
おひさしぶり
じつは鳩間島には行ったことがないのです行きたい行きたいと思いつつ、なんでか今まで機会がなくてスルー・・・ 今度沖縄に行った時には、ぜひ行ってみなくっちゃ!ところでピカリャーを初めて見たけど、かわいいね。お仕事がんばって!
ノン
2011/05/15 07:38
おーひさしぶり!!

元気しとった?お仕事辞めちゃったん?

そうそう、なんくるないさ〜よ
さやか
2011/05/15 15:08
えー、のんちゃん行ったことなかったの
鳩間は海も綺麗だし、島もすぐ1周できちゃうし、島の人々もすれてなくて、いいとこよ。
今、石垣のゲストハウスで、パナリで泊まれることを知り、ちょっと行って見たいなと思っています。

さやかさん、おひさしぶりです。
元気でしたよ。
お仕事はクビになってしまいました。
でも、なんくるないさー。
sola
2011/05/15 19:49
ひっさしぶりやな〜。元気そうでなにより。たまにはあそびにきてな。
雪国マンゴー
2011/05/15 20:02
温泉マンゴーさん、お久しぶりです。
私はいつでも元気ですよ。
特に仕事辞めたらなお元気になっちゃって・・・。
沖縄はこれからが楽しい時期なので、まだしばらくはこっちにいるかと思いますが、仕事無かったら、そっち行くかも・・・。
水上は仕事大変だったけど、遊べる場所も多いし、友達もいたし、仕事仲間もいい人達だったので、よく戻りたいなと、こっちで働きながら思ってましたよ。
でも、そっちも震災後は大変でしょ?
sola
2011/05/17 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳩間音楽祭 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる