夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年ぶりの・・・・

<<   作成日時 : 2010/12/03 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010年12月3日          IN 波照間島


今日は西表のお友達が内地に帰る前に旅行すると言うことで、島から逃げ出したい病が出ていた私、2連休をもらって、波照間島へ行ってきました。


波照間は初めて沖縄に来たときに訪れて以来の10年ぶり!!


波照間と言えば汚い宿しかないイメージでしたが、宿も増え、お食事どころも増えていました


でも、景色は昔となんら変わりなく、時が止まったような時間が流れていました





画像






ここ数日前から石垣地方は暖かく、天気も良かったのですが、昨晩雨が降ってから、天気は一変。


北風がビュウビュウふき、波照間行きが出るかも怪しい天気


朝一で石垣に渡り、友達と合流。


船会社に確認すると、一便はとりあえず出るとのこと。


でも、心配は明日帰れるかということ。


明日はわからないけど、天気は今日より少しましになるだろうとの希望を持って、とりあえず出発。




揺れることは予想できたので、早々に横になってお休み体勢。


でも時々目が覚めるくらい揺れてました。



しかし、風は強いが幸い雨が降るような天気ではなく、晴れていたので良かった



急いで船に飛び乗ったので、宿も決めてなかったが、港で話しかけてきたおばさんの知り合いがやっている宿がいいということで、なんとなくどっちにしようかと考えていた宿も、すっ飛ばされて、予約してくれました


ま、これも流れかなと思って、予約してくれた「うるずん」という民宿に行くと、今年出来たばかりの、古民家を改装した綺麗な宿でした。


風は強いが天気がいいのでとりあえず、ニシ浜へ。



画像




八重山一と言われるビーチ。



画像




日が差しているととても綺麗。



数日前の暖かさなら海にも入れたようです。



残念








その後、朝も食べずに移動してきたので、お昼を食べに「あやふぁみ」へ。


10年前に行こうと思ったら定休日だったお店が、名前を変えて営業しておりました。



後は以前のように自転車で、島を一周し、戻ってくると、星空荘の売店が、お洒落な雑貨屋に。


島酒(泡波)アイスが有名だと言うことで、ちょっと寒かったけど、食べてみると、ほんのりお酒とミルクの甘みが程よく、



おいし〜〜









そんなこんなで、ちょっとお洒落になった??波照間島体験でした。









明日はもっと晴れて、船が出ますように


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
10年ぶり・・・

タイトルみて、恋かッ!?
と思ったけど違うのかい。

南の島で恋は必須です。
キレイな海もいいですが、
姉さん、その辺の近況もよろしく〜
MAKO
2010/12/04 00:35
波照間〜!!イイヨネ
チャリで廻ってたら、カラスに襲われかけたので気をつけてー!
あと、洋服屋の隣の小さいcafeの黒糖かき氷SPは是非食べてほしいっ♪激うま
ランチ
2010/12/04 02:57
MAKO
10年ぶりの恋もどうかと思いますが・・・・。
恋したいねぇ。
そうそう、最近お客さんでステキな方いました。
でも、自分の年を考えるとなかなかいけないね。
私、草食女子ですから・・・・。

ランチ
カラスはそんなにいなかったよ。
カキ氷・・・・・夏なら即効ですが・・・・、
昨日はかなり寒くて・・・・。
でも、お勧めなら行ってみようかな。
sola
2010/12/04 10:00
草食だったのねw
ニシ浜、相変わらずきれいだなぁ〜
波照間も、いろいろと変わってきているようで…
たましろの近くのTシャツ屋さんとかは、新しいデザインを出したりしているのかな?
休日を満喫してください
murmur
2010/12/04 15:10
エー、どっからどう見ても草食でしょ?
ニシ浜は相変わらず綺麗でしたよ。
モンパの木はあんまり変わってなかったかな。
いや〜、久しぶりに癒されたよ。
今日も天気が良くて気持ちよかったけど、最近飲みで遅かったから、その疲れのせいかほとんど寝て過ごしてしまった・・・
sola
2010/12/10 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年ぶりの・・・・ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる