夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの釣り

<<   作成日時 : 2010/10/03 17:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年10月2日         IN 姫路


大阪の後、約10年ぐらい前に沖縄で一緒に遊んだHちゃんがいる姫路にやってきました。


Hちゃんのつてで神社のお手伝いバイトをさせていただきました。


神主さんってなにしてるんだろう?って思ってましたが、意外に雑務も多く、やはり地元の方々との付き合いなんかも大切みたいだし、土日はお参りのお客様も多く、小さな神社と言えど大変なようです。


はっきり言って、サービス業のように土日は忙しいし、盆正月、祭り、祭事の時期はみんなが休みでも、休めないから大変ですね。


お手伝いといっても、たいしたお手伝いも出来ないのにお給料もらって申し訳ないくらい・・・・


返って、社会勉強させていただいた感じなので・・・・・


いやいや、本当にありがとうございました。


いろんなお仕事するって楽しいね









で、今日はHちゃんの紹介で仲良くなった方たちと釣りに行ってきました。


釣りは沖縄に居た時に2回とニュージーに居た時に1回、大阪の友達と1回と、数えるくらいしかやったことありません。


でも、「魚釣れたら楽しいよね」ってことで、バイトの後、姫路から30分ほど船で行った、瀬戸内海にある家島諸島へイカ釣りに行きました。


画像


画像



結果は・・・・・・



もちろん、ボーズです。



はい、ちゃんと釣れた事ありません。



釣りの先生達は1・2匹釣っていましたが・・・・・



ま、写真を見て分かるように、釣り半分、昼寝半分で、始めから期待してませんから・・・・。



でも、えまきで邪道のべラ2匹と小さな小さな鯛が引っかかったので、ま、釣る楽しさは体験したのでいいかなと・・・・・。


イカは私には難しすぎます・・・・・







その後、グルメな方々にホルモン焼肉に連れて行ってもらいました。


画像




このホルモン激ウマ


安くてうまい!!


ホルモンとご飯だけでもいいくらい!!


でも、翌朝顔がテカテカでした・・・・・


この前の日も、姫路の美味しい魚料理のお店で・・・・・・、



ただ今、ダイエットどころではありません・・・・・









一昨日は明石へ。


明石と言えば明石焼き。(明石では玉子焼きというそうです)


画像



たこ焼きも美味しいけど、出汁でつるっといただく明石焼きはあっさりしてるけど、卵がふわっとしてて、いくらでもいけちゃう〜〜〜!!






さて、明日は・・・・・


神戸の南京町で食べ歩きだ〜〜〜〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グルメ三昧でしたねー。
一緒に遊べて幸せでした。
次回姫路へいらっしゃる際も、グルメ三昧いたしましょ!
それまでにお互いダイエットに勤しむということで。
まめ菊
2010/10/09 08:34
いるもてじゃ、ダイエットできませ〜ん。涙
母さん料理うますぎて・・・・。
しかも毎日デザートとお菓子があって・・・・・。
sola
2010/10/09 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの釣り 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる