夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国

<<   作成日時 : 2010/09/03 13:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010年8月30日              IN JAPAN


昨年の9月8日から始めた旅の終止符を打つことが出来ました


最後の三日間は母親と姉が韓国に来て、おかんの還暦祝いの旅行のつもりでしたが、結局は買い物等で振り回してしまったようで・・・・


といっても、私は終始振り回されていますが・・・・・・


相変わらず、喧嘩ばかりで、なんだったのか・・・・・


と思う旅行でしたが、ま、これがいつもの家族です。


お互いわがままなんだから仕方ないね。



おばあ譲りの頑固者ばかりです。




基本的考え方、価値観が違うんですから仕方ない・・・・・。


でも、まじでおんぶに抱っこ旅行は疲れますね。


でも、美味しいものを食べて、マッサージして少しは満足してもらえたのかしら・・・・。(雨ばかりで観光できないし、気持ちもブルーになる天気だったけど・・・・)

画像


画像


画像


画像








韓国でなにが良かったと言えばチムジルバンがあることかな。


日本のサウナと違って、お風呂の外に温度の違う釜がいっぱいあるんだけど、私は50度前後がベスト。


暑くて息苦しいと言うことがないし、ゴロゴロ本でも読みながらの転がっているうちに汗がいっぱい出て、デトックスした感じが・・・・・たまらん


何時間でもおれるし、韓国の人達も・・・・・・


おーーーい大丈夫か?って心配するぐらい、ネットカフェ難民じゃなくチムジルバン難民みたいのが多くて、夜になると休憩室に足の踏み場もないくらい人がゴロゴロ転がっていて面白い


風呂も入れて寝れるなんてなんてお手ごろな宿かしら・・・・・


って思っちゃったよ。





あと、市場のビビンバが美味しかった


やっぱり市場とかスーパーとか屋台が好きだな。



安くてうまいって最高じゃん。


高くて美味しいのは当たり前だと思う。



いいんです、チープな女ですから・・・・・














いやーでも、今振り返ると、忙しかったなぁ。



でも、楽しかったし、今回もたくさんの人にあって、その場だけの付き合いだったりするけど、旅人はみんな気さくでいい人が多いし、普段会わないような面白い出会いがいっぱい溢れていて・・・


やっぱり一人旅はいいですね(2人旅もしたいけど・・・・)



出会ってくださった、たくさんの方々、もう連絡も付かない人も多いけど、ステキな一期一会をありがとう


またどこかで会えたら嬉しいな。







そして皆さんも良い旅を!


良い人生を!!



























画像


肉球から出てる毛がたまらん・・・・・、私が近寄るといつも不機嫌そうなカンちゃんでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか、北欧から、急に韓国→日本と展開したね〜。

「もっとゆっくり旅したい」欲求不満が残ってるようだから、きっとまた旅するね^^

オラも、次の旅に向けてコツコツ稼いでおります。

junちゃんのこれからの日本ライフもたのしみだね。

おかえりなさい!
くま
2010/09/03 19:01
クマちゃん、ただいま。
うん、まだまだ行きたいところだらけなのでいつか行くことでしょう。
クマちゃんはいつ行くつもり?
そう言えば9月中旬東京から少しずつ沖縄に向けて南下しようと思ってますので、愛媛にも寄るかも。
泊めてください。
sola
2010/09/03 21:11
おかえりなさい〜(日本から離れているけど)そしておつかれさま^^ 日本でまったりだね
南下はやはり沖縄まで?
日本でも、ブログの更新を楽しみにしています^^
私の泣き言&ぐちブログ(笑)は一時閉めていますが、暇な時にはメッセージなどください
日本ライフ満喫してください
murmur
2010/09/04 07:22
姐さんおかえりなさ〜い(人´∀`) 親娘3人旅、素敵!私も一度してみたいな。親子3人は大学の卒業旅行でしたけど、女だけってきっとまたキャピキャピして楽しいんだろな(〃▽〃)♪

横浜を通る際は是非我が家にもお立ち寄りくださいませ♪
ゆかちん
2010/09/04 20:03
おかえりなさーい!
旅ログ、面白かったよ(^ ^)
ぜひ本にして発売して欲しいな。

そして、コレからは印税で旅しまくり人生を歩んで下さい(^∇^)
まめ菊
2010/09/04 20:26
murmur
ただいま。
日本でまったりしたいけど、あっという間に時間が過ぎて行っちゃうよ。どうなっているんだこの国は・・・。
南下はそう、沖縄までの予定。
でも、まだ決心ついてないけど・・・・。
念願の沖縄ライフを実現したいのだが・・・・、仕事がないとどうにもならないしね。
でもとりあえず、カナダでお世話になったようこさん家族が沖縄に来ているので会いたいなぁと思って。

ゆかちん
ただいま。
うちの母は問題児なのでちょっと大変でしたよ。
ゆかちんところは楽しそうでいいなぁ。
来週辺りそちらに行きますのでよろしく。

まめ菊
ただいま。
ブログ面白かった?
書いてる本人は楽しかったけど、でも本当にただの旅日記なので、落ちもなくつまらないだろうとは思っているのですが・・・・。
ま、本は考えてませんが、みんなが見やすいようアルバムぐらいは作らなきゃなと思っていますが、なんせめんどくさがりやなので、出来るかわかりません・・・。
sola
2010/09/06 15:49
じゅんちゃんおかえり〜。

相変わらず、俺は毎日仕事、仕事で旅行の思い出もいつのまにやら吹っ飛んでるわ〜。

無事でなにより、やっぱ日本が一番やで〜♪
しんたろ
2010/09/07 18:18
おかえり〜!!!
じゅんこちゃんの写真は上手だな〜!っていつも二人して関心してましたよ。
出版も良いけど、写真展なんてどう?
東京におこしの際は、ぜひ遊びに寄ってくださいね!
息子もハイハイし始めました。
M夫婦
2010/09/07 22:47
しんたろ
ただいまです。しんたろさん、まじめに働いていたんですね。ご苦労様です。
そうですね、私も日本大好きです。だって日本人だもん。

M夫婦
ただいま〜、無事帰ってきました〜!
写真上手ですか?風景と動物と花は好きなので頑張って撮ってますが、どうも自分が撮られるのが苦手なので、人とか建物撮るのは苦手です
メッセージ見てなかったので、メールが行き違いのようになってしまいましたが、是非赤ちゃん見に行きたいので、今度東京に行った時のは寄らせていただいてよろしいですか?
sola
2010/09/08 09:27
ウエルカム!!!
M夫婦
2010/09/08 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる