夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビンバ発祥の地

<<   作成日時 : 2010/09/02 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年8月26日                        IN 全州(チョンジュ)


ビビンバ発祥の地、全州に行ってきました


画像


ビビンバ辛過ぎです(辛いの苦手な人はコチュジャン全部かき混ぜたらいきませんなぁ。)しかも付け合せ達も辛いし、ぼりゅうむありすぎ・・・・。






全州はガイドブックにも「食は全州にあり」と言うぐらい美味しいご飯がいっぱいあり、全州白飯のおかずの種類といい、まっこり(濁り酒)とつまみの豊富さと言い、良く飲み良く食べる、食道楽な方が多いようです。


画像


有名な全州白飯。韓定食ほどではないがお手軽に韓国の地域色のおかずが食べれます。おかずの種類が20種類以上出てきて500円ぐらいもちろん一人じゃ食べ切れません。3分の1ぐらい食べてギブアップ


いかに韓国人が大食いだと連呼していたのが分かっていただけますでしょうか?












そして、町の一角に韓屋村があり、朝鮮王朝の発祥の地でもあり、歴史的な町並みや遺跡がただで惜しみなく公開されています。


画像


画像


画像


画像


殿洞聖堂、韓国の映画で、ここで結婚式を挙げた場所らしく、歴史もあり有名な教会。


画像


樹齢600年の銀杏の木








韓紙でも有名で工房も多く、体験できるし、韓屋に泊まって、キムチ作ったり、韓国のお茶や作法を体験することも出来るみたいです。


画像


紙すきをやっている工房にて、めっちゃかわいい子猫発見

画像












画像


サムセント。李成桂が和冠を打ち破り、帰京の最初で最後に立ち寄り、親戚を呼んで宴をあげた場所。


韓屋村が見渡せる小山の上で、風が通る癒しスポットです。



画像


川の上に寛ぎスポットが

画像


川の上を風が通り気持ちいいのか・・・・地元のおじさんたちも井戸端会議上になっています。



画像


客舎。宴が行われた場所で、町中にあるため、買い物等で疲れた人々の休息の場所としていろんな人が座ったり寝転んだりしていました。


町中にこんなステキな休憩場所があるっていいですよね。








韓屋村はちょっとした、京都のような感じかな。


韓屋を使ったお洒落なカフェなんかも多く、1〜2泊しても充分楽しめるところです。

















画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビビンバ発祥の地 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる