夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ヌークシオ国立公園

<<   作成日時 : 2010/08/16 14:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年8月12日               IN ヘルシンキ


今日はヘルシンキから電車とバスを乗り継いで1時間ほどのところにあるヌークシオ国立公園に行ってきました


画像



ここはかもめ食堂のパンフレット表紙になっている場所で、フィンランドらしい森と湖があります。


画像



実際にはどこで撮ったのかは不明ですが、歩くの好きなんで散策しに行ってきました。


画像



入り口からは30分〜2時間ほどのハイキングコースが4ルートあり、他にも森の中をキノコ狩りやベリー摘み、釣りや、キャンプする人のためにいろんなルートがあるようです。


画像



私は4つをまとめて歩いたので、全部で12kmぐらいだけど、歩いた感じは都市近郊の森って感じですが、コウボネが湖一面に広がって、あまり人も平日のためか少なく、歩きやすかったかな。


画像



時間がない人は黄色の7kmコースか赤の4kmコースが湖が綺麗に見れてかもめの感じが出てるかも。


画像



他は森の中でそんなに楽しくないから・・・・


画像



でも、フィンランドの人達が、森の中にキャンプを張って、静かな休日を過ごしている姿がとても素敵でした。


画像



やっぱりたまに自然に帰って、静かな時間を過ごすのもいいものですよ。


画像



画像



画像









でも、その後アラビア工場に行き、たっぷり物欲を満たしてしまいました・・・・


と言うか欲しいものありすぎて、(でも全部買えないから)欲求不満な感じですけど・・・・


やっぱ北欧は買い物する気で来ないとね・・・・


クリスマスショップなんて、かわいいサンタがいっぱいあって、ここも・・・・いつか再チャレンジです




画像



画像


このサンタのヒゲがきもち〜!!


画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヌークシオ国立公園 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる