夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS スウェーデンへ

<<   作成日時 : 2010/08/08 01:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年8月6日                  IN アビスコ


今朝は2時起きで空港へ


今日も曇りで結局、スヴァールバルの島を空から見ることが出来なかった・・・・


画像



トロムソ上空は雲海から山が突き出ていてとてもいい景色でした


トロムソからナルビークまでのバスは今回が3回目。


前に飽きたと申しましたがやはり撤回・・・・


ちょうど天気も良くなり、やっぱり何回見てもため息が出るほど綺麗な山々。


画像


画像


画像



ナルビークからスウェーデンのアビスコまで電車で行く予定でしたが、切符を買って待っていると、他の客から電車が出ない代わりにバスが来たと教えてくれました。


電車に乗りたかったので残念でしたが、バスからでも景色は最高。


画像



この辺り、お金と時間があれば、バスが止まる小さな街に泊まってみたい・・・・


今回はスヴァールバルニ行ってしまったため、王の道のお泊りトレッキングは諦め、町から日帰りできるところだけを歩くことにしました。


王の道は400kmもあり、全工程歩く場合、1ヶ月ぐらいかかるようです。


初めの1週間ぐらいだけでもと思ってましたが・・・


それなりに食糧なんかも必要なので、今回は無理かな。


でも、トレッキングルートの写真つき説明本を見てると、8日から12日ぐらいの行程が一番景色が綺麗そう。


途中でドロップオフやオンが出来るようなので、何回かに分けて歩くことも可能みたい。


夏休み中なのか、いろんな国からたくさんのツーリスト集まっています。


ノルウェーの国境近くのRiksgransenもなかなか景色が良く、そっちをトレッキングする人も多いみたい。


いあー、ほんとに景色がいいところは楽しいね。


後は天候次第かな・・・・・。



そして今夜もラッキーにも、フィッシング帰りのおじ様2人に魚をご馳走してもらいました


大きなきのこを持っていたので初めはそちらに興味を持って見ていたのですが、


キッチンで日記を書いていたら、取ってきた魚が余っているから食べるかとの誘いを受け、



断るわけないよね・・・


パーチと言う魚らしいのですが、身がしまってて、バターで焼いてあってとても美味でした。


とっても素敵なスウェーデン紳士でした。







画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう出会いがいいよね〜!!!!
いいねいいね〜
2010/08/12 14:05
いいでしょ〜!!
ほんとに北欧はいい人ばかりだよ。
ヒッチすれば止まってくれるし・・・・。
ドイツにいる日本人の人も、北欧の人のほうが日本人に似てて、過ごしやすいって言ってたもん。
紳士はスウェーデンの南に住んでるらしくて、もし南に来るならって言ってくれたけど・・・・・、残念ながら・・・南には行く予定はなかったし、時間もない・・・・。
sola
2010/08/13 04:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
スウェーデンへ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる