夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS Svalbard Islands

<<   作成日時 : 2010/08/04 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

}2010年8月3日               IN ロングヤーベン


2日の夜中0時半にスバールバル諸島に到着しました。


ちょうど23時頃出発だったので北へ向かうのですが、太陽に向かって飛んでいました


そう、真夜中の太陽は北にあるのです。


南半球じゃないのに太陽が北にあるって変だよね。


太陽は西から東に移動するんです。


そう考えるとすごいことだ・・・


太陽が西から東に昇ることがないようにという言葉はここでは通用しなさそう。


北緯78度になると4ヶ月も日が沈まないんだって。


でも、反対に冬は4ヶ月も日が昇りません



画像








昨日はツアーを調べたりで1日ネットしてて、町中しか歩けなかったけど、


今日はツアーに行かなかったので、天気もそれなりにいいから道がなくなる辺りまで歩くことにしました


ゲストハウスの裏にはロングイヤー氷河があります。

画像





町中もかわいいおうちが沢山{%ハート(ポヨンチカチカ)hdeco%


画像



ノルウェーの家はカラフルでポップでキュートだ。


画像



景色もサイコ〜!!だけど、またもや小鳥に攻撃された


画像



口あけて、警戒音を出して私の頭の上スレスレで飛んでくるので怖い


画像



ここも木が無いから小鳥さんたち、草地に巣を作っているのか・・・・


でも道路脇なので避けようが無い・・・


5〜6回それぞれ別の鳥夫婦に襲われ、なんとか逃げてきました




そんな怖い思いをしながらさらに進むと、ドックスライディングのワンちゃん達が!!


なかなかワイルドな扱いを受けていました。

画像



かわいそう!!


でも、犬を働かす為にはペットみたいに甘やかすだけじゃダメだから、ちゃんと犬に人の言うことを聞かすためには人間が絶対だと言う態度が必要なんでしょうね。


画像


でも、かわいかった!!








そしてひたすら歩く・・・・


画像


画像


画像


画像






大分奥まで歩きましたか?


時計見てないから分からないけど、2〜3時間は歩いたかな


後もうちょっと行けば炭鉱があって行き止まりになるけど、もう、景色が変わりそうになかったので、引き返すことにしました。


でも、さらに2〜3時間・・・・・






あったって砕けろでヒッチしよう。


だってここはノルウェーのスピッツバーグ島。


変な人もいないだろうし、みんな優しそうだし・・・・









あ・・・・、来た・・・・、勇気を出すんだーーーー!!





だ・ダメ??



諦めかけたら・・・・・



止まってくれました



しかも一回目で・・・・・



ありがとう!!









ロングヤーベンに働きに来てるお姉さんと遊びに来た友達?彼氏?の2人に拾ってもらえました





そんなこんなで今日もいい一日だ!!



画像



画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いかにも涼しそうでイイね!
日本暑いから
もうすぐ帰国するの??
お疲れちゃん
ランチ
2010/08/07 01:07
涼しいと言うより寒い。
暑いのも嫌ですが・・・。
帰国は来月です。
ランチさんこそお疲れ様。
今はどこにいるの?
sola
2010/08/07 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Svalbard Islands 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる