夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 仏国寺

<<   作成日時 : 2010/08/30 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年8月2日                IN キョンジュ(慶州)


プサンでは2泊したんだけど、夜着いて朝早く出たので、滞在は丸1日だけ。


ほとんど何もしてなくて、屋台で飯食べたのと、サウナに行っただけ。


でも、サウナは若者も多く、韓国の人々をじっくり観察できてなかなか面白かった








画像


画像



キョンジュは時間があれば泊まって、自転車か車を借りて廻る方がいいかも。


特に夏は暑すぎて・・・・・・、


石窟庵に行きたかったけど、暑くて歩く気にならないし、バスもあるけど、時間がなくて行けなかった。


石窟庵のほうがお勧めらしいけど、両方いく時間がないし、石窟庵はシャトルバスが1時間に一本なので都合が悪かった。


最近はお寺、神社系が好きなので、仏国寺でしっかり観光することに。


画像



仏国寺は入り口が2つあって、普通右側の正面の方から入るんだけど、実は左の方が神社の参道っぽくてステキなので、同じところに戻るんじゃなくて、入ったときと違う出口で出た方がいいかな。


画像



お寺は、観光地化されてるけど、撮影禁止の中の仏像とか絵とか、梁の彫刻とかなかなか見事です。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


かわいい!!


画像




ちゃんとお参りしてる人も居て、それが日本の方式と違って、イスラムのお祈り?っぽい(チベット仏教かな?)身を伏してお祈りをしていて、韓国から伝わった仏教でもこんな風に違うんだな〜と思ったりしてました。



画像


ここはもみじも多かったので秋とかきっと紅葉綺麗だろうなぁ・・・。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仏国寺 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる