夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 新羅の故郷

<<   作成日時 : 2010/08/27 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010年8月19日                IN キョンジュ(慶州)


ソウルでとっても暑いので、避暑地の雪嶽山のある束草か、思い切って海のチェジュ島に行こうか迷ってたところ、


無料シャトルがあると言う情報をゲット


2010年〜2012年まで韓国訪問年ということで、今年の12月まで、ソウルから慶州と全州行きと、プサンから慶州行きの無料シャトルが運行しているようです。


貧乏パッカーとしてはなかなかいいプランだなと・・・・


慶州は韓国の京都みたいなところで、新羅の時代の遺跡が残る歴史のある町。


全州はビビンバのふるさとで、食は全州にありと言うことでうまいものが食べれそうだ。


で、まずは慶州経由でプサンに行くことにしました。


でも、後でホームページを見たところ、慶州からプサンの乗り継ぎは出来ないらしいので気をつけて・・・。










キョンジュ(慶州)は京都と言うよりは飛鳥時代の奈良っぽい感じかな


洗練されてない感じが・・・。


古墳が至る所にあって、花が綺麗で、寺も多く、石窟仏像が多い。


街自体も世界遺産に指定されていて、なかなか見所が多いのですが、あいにく泊まりじゃなかったので、行きと帰りに4〜5時間ずつ寄っただけ。


行きは大陵苑と鶏林、月城に行ってきました。


画像



古墳群は芝生が青々としていてとっても綺麗でした。


画像


画像


画像


画像


画像



近くに東洋最古の天文施設・瞻星台があって、


画像



金氏の始祖神話の舞台の鶏林があって、慶州市内でも古い林らしく、ここは見事な樹が多かった。


画像


画像



月城はお城があったらしいけど、その前にあるお花畑や雁鴨池の周りの蓮がステキでした。


画像


画像


画像




春には桜も咲いて綺麗らしい

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいきれいなところ!
知らなかった〜 私も次回はいかねば!
そしてブログ背景がかわいいです
のん改めmurmur
2010/08/27 19:35
のどかで情緒のある風景ですね。
すてき(^ ^)
まめ菊
2010/08/28 08:08
murmur
韓国の地方も結構良かったよ。
今回行かなかった場所で、行きたいところまだあるから、いつか行きたいねぇ、。

まめ菊
韓国の地方はなかなかのんびりしてるし、人もいいですよ。
景色は日本によく似てるけど・・・。
sola
2010/08/30 07:50
韓国に綺麗な景色と美味しいご飯を求めて(^^今度はぜひ一緒に行きましょう(^^ 私ソウルしか知らないから、南のほうにも行ってみたいなぁ・・・
murmur
2010/08/30 16:23
ええ、是非行きたいです。
私が案内しますので、通訳お願いします。
sola
2010/08/31 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
新羅の故郷 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる