夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS キョンボックン・景福宮

<<   作成日時 : 2010/08/26 14:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年8月15日           IN ソウル


昨日は一睡もせず、韓国に到着し、バックパックを詰め替え、中国へ行こうと大雨の中、バスを乗り継ぎ国際船ターミナルへ行くが、なんと天津行きの船はこのターミナルじゃないようで、ここは大連と国内線ターミナルのようで、訳分からない私はインフォメーションで確認すると天津行きは火曜と金曜のみらしい


今日は土曜日・・・・・


やっぱり船じゃ短期間で成都まで行って戻ってくるのは無理そう。


飛行機は安いのが見つからないし・・・・・


モンゴルはもっと高い・・・・


仕方ないので、韓国国内を旅行することに。


全く、情報も予定もないので、とりあえず、宿探し・・・


希望していた宿は9月上旬までいっぱいのようだ


ただ、ここの宿の人がとても親切で、トイレは貸してくれるし、暑い中水も出してくれるし、ネット使わしてくれるし、他の宿に電話までしてくれて、


もし、韓国に行く際は安宿でいいならイェイニゲストハウスお勧めです。


ただし、ちょっと駅から遠いのと、人気なので閑散期以外は直前じゃなかなか宿が取れないのが難点です。


で、同じ駅で、歩き方には個室しか載ってなかったけど、ネットで見てたときにドミもあるようだったので、少し高いが行って見ると空きがあった!!


新大元館は景福宮駅から徒歩1分で、宿がオンドル。


女子ドミはビルの中のアパートのようなところだけど、広いし、きれいでセキュリティもばっちりらしい・・・・。


ただし、夜間と土曜の午後から日曜はオフィスビルなのでクーラー付かないけど


でも、宿のオーナー家族は日本語通じるし、とても親切です。


着いた日は今後どこ行くかなど考えてて何もしてない・・・


徹夜だったので夕飯も食べずに寝てしまいましたが、


翌日朝食を食べに本館に行くと、今日は独立記念日のような日で、(日本が戦争に負けて撤退したから・・・)


景福宮の光化門も修復完成お披露目で、大統領が光化門前で演説して戦車が見れるらしいとの情報を得、行ってみると


演説とやらは終わっていて戦車かなと思って前の方に行くと、みんなが光化門に向かって歩き出したので付いていくと、いつの間にか景福宮の中に・・・。


なんか今日は無料で観光できるようです!!


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






よく分からないまま、見学し、3時間ぐらい経ってた・・・・


あ〜、日本語ガイドツアーに参加しとけば良かった・・・・。


後で気が付いたが、もう全部見て疲れちゃったので、小腹を満たしに街をフラフラ・・・・・・・・・


しかし、ガイドブックないのでどこに行けばいいか分からない・・・・・。


地図を片手に歩く歩く・・・・・。





疲れてコンビニへ。





今日一日?いや、昨日から全然韓国料理食べてないので、今日の夕食派は宿の皆さんとデジカルビを食べに行きました。


でも、ひょんな事からこんなラッキーなことがあり、意外と韓国と相性いいのかしら・・・・。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつのまに韓国!!
ってことはそろそろ日本帰国が近いってことですかね???
俺は今インドでーす。
shinya
2010/08/26 19:17
shinya君久しぶり!!
北欧からワープしました。
来週には帰国ですよ。
長かったなぁ。でも、旅としては時間が全然無かったよ。
インドはどうですか?
sola
2010/08/27 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
キョンボックン・景福宮 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる