夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS アテネの遺跡群

<<   作成日時 : 2010/07/12 03:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年7月10日           IN アテネ


オリンピアに行く前の日にも観光をしたのですが、天気がイマイチだったのと、朝一の人が少ない時間に写真が撮りたかったので、


夜行バスで帰ってきて、ちょっと休んでから早めにパルテノン神殿へ


幸いにも入り口近くで待っていたので、8時の開場と同時に1番のリゲットできました


やっぱり人がいないって素敵


ま、ほんのちょっとだけですけど・・・


しか〜し、朝日の角度で正面が日陰になってしまう・・・・


また、閉館前に来ることにしよう。


と言うことで目ぼしいところだけ写真を撮って、後は神殿とピアレス港が見える場所でしばし、妄想しながらまどろんでました。


しかし、次から次へと人がいて、セキュリティの人も遺跡の近くにいるので、全く人がいない写真を撮るのはなかなか難しい。


パルテノン神殿のチケットは共通チケットになっており、図書館跡やゼウス神殿古代アゴラ等何箇所かに入ることが出来ます。


4日間有効なので、先日は先にそちらのほうを見てきました。


見てのとおり空がイマイチなので写真もちょっと・・・・


アドリアノスの図書館

画像



ヘファイストス神殿から見たアクロポリス

画像



アタロスの柱廊博物館

画像



ゼウス神殿

画像



無名戦士の墓前の衛兵さん

画像



早朝のパルテノン入り口近くの丘から見た古代アゴラとアテネの街

画像



エレクティオン

画像



東側から見たパルテノン

画像



プロピレア(前門)後ろ側

画像



イロド・アティコス音楽堂(修復され夏の間は演劇・コンサート・オペラなんかやっています)

画像



パルテノン神殿西側(鉄骨の骨組みが・・・)

画像



パルテノン神殿南側

画像



プロピレア(前門)正面

画像





遺跡で寛ぐ犬&猫達


画像


画像


画像












次はスペイン、牛追い祭りに間に合うか・・・・!?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!牛追いまつり、テレビでやってたが。間に合ったのかな。

それにしても、私は遺跡おんちなので、動物写真がたのしいです。(猫に小判、クマに遺跡・美術館・博物館)
くま
2010/07/12 13:40
なんとか牛追い祭り間に合いました。
でも宿無いから野宿かも。
開会式は見れないけど、牛追い見れて、できれば参加もしたい・・・。

私も遺跡音痴ですよ。
好きだけど、やっぱり飽きるね。詳しいこと分からないからただ見てるだけだからね。
美術館も博物館も同じ。
お金払ってまで見る興味が無い・・・。
タダで時間余ってれば、時間つぶしと言うか冷やかしに行くけど。
でも興味ある遺跡は後で行っとけば良かった・・・ってならないように、興味があったところだけはりょっぽど高くなきゃ行くよ。
幸い、学生証もあるしね。
sola
2010/07/12 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
アテネの遺跡群 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる