夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライキ

<<   作成日時 : 2010/07/08 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010年7月8日          IN アテネ


今日のスーパーファーストフェリーはよく眠れた。


ワールドカップも見れたし、スペインが勝って、次は決勝、オランダとですね。


次の試合はいつかな・・・。


移動じゃなきゃいいけど・・・。


で、早朝ピアレス港について、少しネットして時間つぶしてから地下鉄乗り場に行くと


なんか様子が変?


ここ地下鉄乗り場だよね?


親切な方が教えてくれました。











ストライキのようです












電車もバスも全て今日は動かないらしい。


でも、初めに教えてくれた人は12時から何時間だけ動くと仰ってましたが、


他の人は全日動かないからタクシーで行けと・・・。


これまでこつこつケチってきたのはこんなことに使うためじゃない〜〜〜〜



なんで今日やねん・・・・



とりあえず12時までは待ってみます。


ダメならしかたないけど・・・








遠い空から健闘をお祈りください























その後、願い虚しく、地下鉄、市バス、トラムなど、公共交通機関は復興せず、タクシーシェアーを探そうとすると、ちょうどヨルダン人とジャイカで旅行に来てる2人組みと地下鉄前でお会いし、タクシーをシェアーしてもらうことに


でも、街中はデモで交通封鎖しているようでホテル前までは行けなかったけど、なんとか歩けるところまでこれました。


いやはや、日本にいるとストライキなんてしたら大変だけど、ギリシアはデモの国らしいので結構当たり前のようです。


ピアレスで待ってる間に教会へ。


画像



アギア・トリアダ教会


画像



壁中がイコンと模様に埋め尽くされ、細工もとても綺麗な教会でした。


本当は写真撮影禁止と撮った後に言われたので、まぁいいよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずきれいな写真、癒されますな〜。
雪国マンゴー
2010/07/08 20:48
P.S お誕生日おめでとう。ようこそ、アラフォーへ。ふふふ〜。
雪国マンゴー
2010/07/08 20:49
ありがとう。
マンゴーさんも癒されてください。
あたしゃ、マンゴーさんのおいしそうなブログにヨダレたれたれですけど・・・。
アラフォーまであっという間ですね・・・。
かわいいおばあちゃん目指して頑張ります!
sola
2010/07/09 02:58
アテネは公務員がハバを利かせていて、すぐにストライキとかするんだってね。で、経済危機。。。迷惑千万だな!

誕生日だったのね!おめでとう!

ところで、イアのバス広場のちかくのパン屋さん行った?
めちゃウマなんだけど。もうなくなったかな。

めげることも多いけど、満喫してね!!

私もいつも、「旅、サイコーだったな〜!」と反芻して楽しんでいます。(牛並みに)

くま
2010/07/11 13:56
ありがとう!!そう、迷惑千万なんだけど、ただ運が悪いだけだと思われます。なんとユースで会った男の子が僕が行くとこ結構ストライキとかその手のことが多いらしいのでその人のせいかもね・・・。 めげては無いよ。そんときは最低とか思っても基本旅に関しては前向きなので、あとで思うとあんなこともあったなって、ネタ的感覚ですから

イアのパン屋気が付かなかったなぁ。
残念。
次はパンプローナとバルセロナとマドッリッド滞在予定ですのでいいところあったら教えて下さい!
sola
2010/07/11 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストライキ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる