夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS クノッソス宮殿

<<   作成日時 : 2010/07/08 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年7月6日            IN クレタ島


早朝五時半に、予定より少し遅れて到着。


宿に行くには早いので、フェリー乗り場へ行くと久しぶりにネットが繋がった


ヨーロッパはWIFIのセキュリティがしっかりしすぎていて、無料WIFIを見つけるのが難しいのだ。


繋がっても、お金かかるとかさ。


しかもイラクリオンのユースホステルはネットが繋がらなかった・・・


いまどきYHで使えんってどういうことよ・・・・


しかもボロイ・・・。安いけどね。


サントリーニのYH綺麗だったな。


しかも昨日船待ちの時にあった日本人に聞いたら、予約して無くても空いてて、聞いていたとおりの値段だったらしい・・・


直接行ってみればよかったかな・・・




ま、仕方ないか・・・、これも勉強です。






しかし、ネット繋がらないとヨーロッパは日本人宿があまりないし、(あっても高い・・・)


情報はネットからがほとんどだし、スペインの宿も混んでるから予約しなきゃならないし・・・


本当に不便です


最悪ネットカフェとかWIFI飛んでるにカフェに行けばいいんですけどね。


なるべくその辺は節約節約・・・。






私的な話は置いといて、今日はクレタ島ということでクノッソス神殿を見に行ってきました。


画像



神殿と言っても、遺跡なので、ほとんど跡しかありませんが、


画像



古代神話の中でクレタのクノッソスの話は歴史苦手な私でも少しは聞きかじっていたので、出国まで時間はあるし、もう二度と来ないと思うので、見に行ってきました。


画像



歴史の話は間違っているとまずいので自分で調べてください


画像



ここの遺跡はエジプトやローマの遺跡とまた違っているので、遺跡に飽き飽きの私も、気分転換に楽しめました


画像



なんと言っても絵が好きかな・・・・。


画像



絵本みたいな感じで素敵


画像


画像


画像



因みに遺跡にある壁画等はほとんどレプリカです。


画像


画像



遺跡自体もそれほど大きくないけど、神話を想像しながら見る分には楽しいかな。






画像



画像








さて次はアテネのパルテノン神殿だ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クノッソス宮殿 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる