夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの島

<<   作成日時 : 2010/07/07 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010年7月3日        IN サントリーニ島


予定通りトルコ脱出できました


ボドルムからコス島経由でその日のうちにサントリーニ島へ。


しかし、早速ヨーロッパの洗礼を受けました。


予約しないと希望の宿に泊まれない・・・・


しかもめっちゃ高い・・・・


とりあえず客引きと交渉し、そこそこ安いところゲットできましたが・・・


トップシーズンのエーゲ海なめてました


ギリシャの経済が混乱し、デモ、ストライキなどの噂があったので、観光客少ないかと思っていましたが、首都から離れたエーゲ海は関係なさそうです。


ヨーロッパの旅行者だらけで、物はトルコの2〜5倍。


人もウザイイスラム男を差し置いてもトルコのほうがやさしくていいな。


ヨーロッパに入るとアジア人なんて見向きもされません


そんなことはどうでもいいし、一人でいるのも嫌いじゃないからいいけど、やっぱり物価が高いのは・・・。


バックパッカーの旅行するところじゃないかも。


バカンスか新婚旅行かツアー旅行かって人しかいない・・・。


やっぱり、私自然のほうが好きかも・・・


建物は写真で見たまんま、白い家と青い屋根の教会が素敵な景色で、写真は絵葉書のような写真が撮れるんですけどね。


で、今日はサンセットで有名なイアの町に行き、撮影大会。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




日中はとても暑くて、汗だくです。


サンセットもツーリストでごった返し、トレッキング中に見るサンセットとは大違い・・・


感傷に浸れないのが・・・・


画像



でも、新婚旅行なんかで来たらきっと素敵なんでしょうね







私もいつかビーチリゾートで・・・・






画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イア・・・
夕暮れ時になると夕日の見えるスポットは家族連れかカップル、若者のグループ。わたしも寂しさが倍増したものです。日中は白壁の照り返しで日焼けも気になるしね.
でもいつかきっとイイ事があるよ!(根拠の無い励まし?)
くま
2010/07/08 15:46
そうなのよ。日差しもきつくて、日本でせっかくエステに行って、少し白くなったのに、また逆戻りですわ。
いつかはいつなんでしょうね。
おばあちゃんになってからかなぁ。
sola
2010/07/08 16:58
夕日が超キレイ♪
やっぱ、新婚旅行はこういう所に行かんとあかんな〜!!
しんたろう
2010/07/09 01:37
でしょう!!
嫁バックパッカーにしてないでいいとこ連れてきなさい。
でも新婚旅行で世界一周はナイスだよ。
そんなおっきな男いないかしら・・・。
知り合いいたら教えて下さい。
sola
2010/07/09 02:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの島 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる