夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 白雪姫の城?

<<   作成日時 : 2010/07/23 14:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010年7月19日          IN マドリッド


今日はマドリッドについて、日帰りセゴビアに行ってきました


マドリッドからバスで1時間15分。


セゴビアの見所はローマ水道橋と白雪姫のお城のモチーフになったアルカサルがあります。


画像


水道橋、デカイ!!


画像


そして高い!!






アルカサル(白雪城)は城壁の断崖の上にあり、


画像



正面はこんな感じでどこが・・・って感じですが、断崖の下からだと(ちょうど正面の反対側)から見るとそれなりに見えるようです。


頑張って断崖をおりましたが、真下すぎて見れず、目的地はあまりに遠く、暑く・・・


諦めました


でも、城壁の下をぐるりと緑の散歩道があり、歩くにはなかなかいい感じでした





セゴビア他の見所は、カテドラルと12角形の小さな教会ラ・ベラ・クルス教会ぐらいですかね。


画像


画像






画像





































翌日ヘルシンキ行きの飛行機に時間を間違えて乗り遅れてしまいました・・・・


幸いすぐ、翌日のチケット取り直し出来ましたが・・・・


そんな訳で、今日も一日フリーに。


何もすることないけど、せっかくだからプラド美術館に行ってきました。


美術はそんなに良く分からないけど、やっぱり何でも本物は訴えてくるものがありますね


私は特に、気になったら本物を見てみないと分からないと思ってる、五感優先なので。


自分の感度を上げるためにいろんなものを見ることがやっぱり大事ですね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
断崖を見た瞬間、下りるのを諦めましたよ・・・・。
あの崖を降りたんや〜、すごい!!!!
諦めが肝心ですよ♪
しんたろう
2010/07/24 12:13
僕は六感優先です。

なに見ても、ちっとも進歩しやがりませんが…
wataru
2010/07/24 23:38
しんたろう
諦めの悪い女なんです〜
崖そんなでもなかったよ。戻る時入り口の方まで歩いていけば登りないし。

wataru
六感ってなにー??
でも、私も進歩はしてない気がする・・・。
たまにしか見ないからかなぁ。
いやいや、きっとWATARU君もどこかでその六感が役に立つ時が来るよ。
sola
2010/07/25 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
白雪姫の城? 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる