夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 16世紀で歩みを止めた町

<<   作成日時 : 2010/07/22 06:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年7月18日             IN トレド


蒸し暑いバルセロナを出て、トレドにやってきました。


トレドはマドリッドから南へバスで1時間ほど行ったところで、城壁に囲まれた古い街です。







トレドから少し離れたラマンチャ地方の白い風車のある村、コンスエグラにもトレドから日帰りする予定だったので、2泊しましたが、





コンスエグラ行きのバスが待てど暮らせど来ず、日曜日なので朝の便の次は夕方だったので、神からのお告げか?夏バテの疲れも治りきってなかったので、1日休養することにしました


幸いにも泊まったユースホステルは古城を改築した素敵なホテルで、2人部屋の上、広くて綺麗なバスルーム付


画像


画像


画像


夜はちょっと怖いけど・・・

画像



リビングルームも広く、wifi使えるし、庭からの景色もいいし、なんと言っても一押しはトレドの街を眺められる綺麗なプールがあること

画像




で、本日は暑い夏のスペインは郷に入らずんは郷に従えのごとく、シエスタで昼寝をすることと、夕方が一番暑いので夕飯まではプールに入って涼んでいました
(因みに日が沈むのは9時半頃で、7時ごろようやく影が長くなり、建物の影を歩くことが出来るが、2〜7時くらいまでは暑すぎてとてもじゃないが動けません


このユースホステル本当にお勧めです


今までのドミトリーの宿の中じゃダントツに居心地いいので、マドリッドに泊まるより安い上に綺麗で、トレドの観光は日帰りでも出来るけど、夜景を見ながら旅の疲れを取りたい人は是非泊まることをお勧めします。


トレドの観光はタダで見れるサンタ・クルス美術館。


画像



建物も綺麗だし、グレコの作品なんかも見れます。


後はちょうど日曜でミサをやっている時間を狙えば有名な教会なんかもタダで入れたりします。


画像



でも、敬虔な信者がお祈りをしておりますので、写真撮ったりはNGです。


自分も信者になった気持ちで共にお説法を聞いてみましょう。


ミサがどういうものか少しは分かっていいですよ。







パラドールからはトレドの町並みが見渡せます


画像



大概、断崖の上にある町というのは、モノレールやエレベーターがあったりするものですが、ここはなんと無料のエスカレーターが・・・

画像



何段も繋がっていて変な感じ・・・・


でも、やっぱり楽チンだから現代文明万歳




画像



画像


ホステルからの夜景






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
16世紀で歩みを止めた町 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる