夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS グエル公園

<<   作成日時 : 2010/07/19 07:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010年7月15日           IN バルセロナ


さて今日は朝一のにサクラダファミリア入場後、サン・パウ病院に行ってきました


画像



「芸術には人を癒す力がある」というドメネクの信念のもと、いたるところにステンドガラス、タイル、彫刻などの装飾があしなわれた豪華な病院だそうです。


画像



ここも世界遺産です。


画像



なんか全体的にピンクっぽいカワイイ感じの病院です。



その後、宿の人達と待ち合わせし昼食にパエリアを食べに行きました。






昼食後、目的地が同じK君とCちゃんと一緒にグエル公園へ


しかしここで悪夢が・・・・


公園は広い・・・・


そしてスペインはマジでこの時期暑い・・・・


しかもバルセロナは湿度が高い・・・・


じっとしてても汗が出る・・・


まるで日本の梅雨・・・


逃げ出したはずが・・・・



日射病寸前。


帰り一人で2回地下鉄降り間違えた思考能力0です。






そんな状況でも、やるこたやります。もちろん観光。


画像


人・人・人・・・観光客だらけで(自分もだが・・・)写真撮れない・・・・


画像


有名らしいトカゲ。


画像


メルヘンのお菓子のお家みたい・・・


画像


画像


遠足かしら






2時間近く歩き回り、すっかり具合が悪いにもかかわらず、夜景を見るため10時にお出かけ


でも、その甲斐ありました。


画像


ああ〜なんてきれいな・・・・


画像


まるで本当に水の中に別にもう一つサクラダファミリアが・・・・


水の中に、鏡の世界?または竜宮城?の中に入って行きたい。


画像










翌日も暑い中コロニア・グエルへ


コロニア・グエル教会は近郊鉄道で20分ほど離れたところにあります。


グエルが繊維工業住宅地区として建設した街に教会を作る際、ガウディに依頼しています。


が、途中でサクラダファミリアに専念するため、建設を途中で断念しています。


だらか残っているのはその時完成していた、半地下の礼拝堂のみ。


画像



椅子もガウディが考えたのかなかなか素敵な椅子です。


画像



ステンドガラスも綺麗


画像






このあと最高に具合が悪くなったけど・・・・


夏バテですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜大丈夫?(じゃなさそうね!)


観光おつかれさま!すこし静養してください!!

写真、吸い込まれそうなほど綺麗だね〜。

行ってみたいな〜!!!!


ありがとう!!
くま
2010/07/19 09:58
私もグエル公園好きっ
そんな暑いんやー
こっちは、今から南ア。
さみーよー
夜のサグラダファミリアきれいだね!!
ランチ
2010/07/19 21:09
くま
ご心配かけてすみません。
この後トレドに行って、翌日コンスエグラに行こうと思ったけど、バスが来なくて、丸一日休養になり、なんとか体調回復しました。
しかし本当に暑い・・・。昨日マドリッドで、夕方36℃、21時で34℃と大変寝苦しかったです。
2時以降、日が暮れるまでがしんどい時間です。シエスタが必要なわけを十分実感しております。

ランチ
夏のグエル公園はちょっと厳しいです。
寒いのも嫌だけど、明日フィンランドに飛ぶので、ようやく暑いところからおさらばですよ・・・ほっほっほ。
夜のサクラダファミリアは本当に吸い込まれていきそうで、しばし別の世界へ行っていましたよ。
sola
2010/07/20 22:51
そうか〜、そんなに暑いのか〜!!!

シエスタとりながら、ゆっくり観光してね!!!!

体力第一っ^^
kuma
2010/07/21 13:14
kuma
いつも見てくれてありがとう。
ようやく北欧フィンランドに入って、暑さとおさらばしました。
でも、日中は意外と暑いけど、やっぱ緑が多いって、いいね。
sola
2010/07/22 03:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
グエル公園 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる