夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉

<<   作成日時 : 2010/06/30 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010年6月29日       IN パムカッカレ


昨日はパムッカレの石灰棚を見に行ってきました。


画像



真っ白の石灰棚に温泉水が流れ、とてもブルーが綺麗


でも、温泉の量が減ってきているのか?環境保護のためか?石灰棚は全部に温泉が流れているわけじゃなく、調節されているようです。


そして昔は入ることが出来たけど、今は人口の石灰棚しか入れません。


でもきれい


画像



画像






石灰棚の背後にはローマ時代の遺跡もあります。


画像




その中にローマの遺跡が沈んだ温泉もあります。


画像



1500円もしたので入ってませんが・・・








夕焼けも綺麗だと言うことで、一度出るともう一度入場料がいるので、夕方までボーとしながら待ってました。


画像



因みに日が沈むのは7時半頃。


人間は入ると怒られますが、お犬様はいいようです。


画像



犬もやっぱり温泉は好きなのかなぁ。


画像














そして今日はパムッカレから6kmのカラハユットの温泉に行って来ました。


ここはパムッカレとは違って、鉄分を含んでいるのか赤い温泉です。


町の物価もパムッカレより安く、ホテルにある温泉とプールに入り、トルコ人に遊んでもらい、観光とはまた違った楽しい時間を過ごしました。


ここまではカッパドキアから一緒だった、S君とNちゃんが今日イスタンブールに発ってしまい、久しぶりに一人になり、まったりする時間が増えるのはいいのですが、やっぱり寂しい


これからヨーロッパはもっと寂しくなるのかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
動物写真がいいね〜!犬といい猫といい。

また期待してます^^
くま
2010/06/30 23:23
あははははっ・・・・
動物好きはくまさんにも負けませんよ。
でも・・・・、
ワンちゃんはカメラを忘れていったから・・・
私が撮ったんじゃないんだな・・・・。
手なずけたのは私ですが・・・。
sola
2010/07/01 05:52
ローマ遺跡は沈む温泉。
なんとも贅沢〜♪

きっと、ヨーロッパではまた旅友、いやパートナーが見つかるよ〜(笑)
シンタロウ
2010/07/01 07:38
贅沢すぎて入れませんでした。
でも、いろんな人がモデルのような格好で写真を撮っているのを見てるのが楽しかった。
パートナーはどうでしょうね。
無理はいいませんよ。
sola
2010/07/01 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる