夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 数時間の滞在

<<   作成日時 : 2010/06/22 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009年6月20日      IN フランクフルト


マレーシア航空のイスタンブール行きが安かったのですが、今の時期はワールドカップの関係で、空きが無かったのでドイツ着にして、ドイツからイスタンブール行きのチケットを探していた。


何なら2泊ぐらいして観光しようと思っていたら、チケットを取るのが遅れたため、安いチケットが無くなってしまった


ギリまで粘っていたら前の週の日曜便が前日に安くなっていたので、今回もそれを狙っていたら、ちょうどチケットが安くなったので、観光は諦め、そのままイスタンブールに飛ぶことにした


そのため、ドイツ観光を諦めなければならなくなってしまった。


でも、待ち時間が9時間近くあるので、せっかくだから街に出てみることにしました


フランクフルトのマイン空港は電車でなんと3駅と街に近い空港なのだ。


観光と言っても、今日は日曜で、街は閑古鳥が鳴いていた


観光場所も旧市庁舎やカテドラルがある辺りのみ。


画像


画像



でも、やっぱり街に出るとあんなに出るのめんどくさくて、やる気無かったのに、なんかわくわくしてきちゃうところがげんきんだな。


市庁舎の建物も変な彫刻が多くて、独り妄想の世界に入って不気味な笑いが止まりません。


画像

最近どうよ?

画像

ユーロ崩落で、そこのユーロ銀行大変らしいぞ。俺の肩にも荷が重くって・・・・

画像

庶民は大変ね。フフフッ、パンがないならケーキを食べればいいじゃない・・・

画像

ムフッフッフッフ・・・

画像

あぎゃー!!






きっと私を見た人は変な東洋人がいると思ったことでしょう





そんな感じでちょちょっと観光して、マイン川をボーっと眺めて、飛行機で貰ったお菓子を食べ、


カテドラルはミサをやっていて、入れてくれないので、キリスト教徒になりすまし、ミサに参加してみました。

画像



そんな感じで時間をつぶし、電車に乗ろうとしたら・・・・


小銭いれがない・・・・









ミサでお布施を出す時に入れたつもりが落としていたようです・・・


しかも、今日は乗り継ぎですぐ飛行機乗るから腰ベルトに戻さず、小銭入れに入れてしまった・・・・・


パスポートがないと飛行機に乗れない・・・・






再発行しようにも今日は日曜日・・・・







とりあえず、カテドラルに落ちていないか、または教会に来るような人達だから届けていることを祈って、


教会にダッシュしていました




さっきお世話になった神父さんがいない・・・・


席に戻って下を覗くと・・・





椅子の下に落ちてた〜〜〜〜








やっぱり教会に来る人に悪い人はいないわ・・・・・



ミサでしっかりお祈りしておいて良かった・・・・








肝が冷やすと言う体験を久しぶりにしました。


日本の平和ボケに慣れて、ちょっと警戒レベルが下がっていたのかもしれない・・・


気をつけなきゃ。





さて、そんな短時間の観光で、ドイツで食べたものと言えば、


プリッツェル。安くて美味しい。



駅構内にあるピザとプリッツェルのお店。焼きたてで粒の塩がしょっぱいの好きにはたまりません。


マックのべジバーガー。さすがヨーロッパはベジタリアンがいるせいかこんなメニューもあるんですね。

画像



メニューの写真はコロッケっぽかったけど、実際はハッシュドポテトにいろんな野菜が少し入ってピリ辛な感じ。


意外に美味しいです


ドイツソーセージ食べ忘れてしまった・・・。


機内食で食べたしいっか・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フランクフルト、乗り換えでいつも寄ってましたが、あんな彫刻見つけられなかったなぁ。笑えました。

ユーロ安、うらやましい!

トルコも楽しんでね!!
くま
2010/06/23 09:58
僕が学生時代に初めて一人、バックパッカーとして降り立った地がフランクフルトです。
心細く不安な気持ちでいたことを思い出しました。
そんな初々しい頃もあったんですがねぇ…。
sin
2010/06/23 13:11
うぎゃー!
パスポート無事にみつかってよかったねぇ。
こっちまでどっきりしました。
ゆきこる
2010/06/23 23:58
くま
市庁舎の建物よく見てると壁にいろんな彫刻あるよ。
ユーロ安はうれしいけど、やっぱり物価の安い国から来ると厳しいね。
時間もないから急ぎ足ですよ。

sin
そんな初々しい時期もあったんですね。
想像できませんが・・・。
私もありましたねぇ。

ゆきこる
本当に血の気が引く思いでしたよ。
ヨーロッパだと思って油断してました・・・。

sola
2010/06/25 00:34
ブエノスでお会いしたまゆみです☆
久しぶりにのぞきにきたら大変なことに!!
盲腸大変でしたね・・・。
でもまた再出発!!たのもしいです!!
アフリカも今回はおあずけですかね・・・?
楽しみにされていたマダガスカルは
パリから行くのがオススメですが、
盲腸から回復したばっかりはちょっと心配ですかね〜。
衛生面とか・・・ね。

私はまだ南米にいます☆
結局半年以上南米です^^

ついに近日一時帰国の予定です。
岡田ふーふ まゆみ
2010/06/25 03:53
まゆみさん
そうなの、これからイエメン、アフリカって時にね。
アフリカはお預けです。
だからマダガスカルもお預けです。
やっぱりアフリカはもう少しゆっくり見たいので・・。
まゆみさんのブログたまに見てますよ。
旦那さんとは別行動の上、もう帰っちゃったんですよね。
薄情ですね。
南米、楽しいよね。うちも前回半年で、今回も入れると10ヶ月周ってるけど、まだ行きたいところあります。
まゆみさんも体に気をつけて日本まで帰ってください。
sola
2010/06/25 04:27
またかよ!
もう!こっちも胃が痛くなったわ
先行き不安です
kyu
2010/06/26 16:06
いや〜、きっと旅を始めるにあたって、注意しなさいよとキリスト様が教えてくれたんだよ
sola
2010/06/27 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
数時間の滞在 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる