夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の腹痛 第二弾

<<   作成日時 : 2010/05/05 16:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010年5月5日      IN サナア


4月27日夜9時半にイエメンのサナアに到着し、いつものごとく、町に出るか、国際空港らしからぬこの空港で夜を明かすか思案していると、



だんだんお腹が痛くなってきた


ひょっとしてここは、標高2300mで乾燥しているため緑も少ないため、高山病になりやすいと地球の歩き方に書いてあったし、


機内では、隣の親父がくれた機内食を二人分食べて食べ過ぎによる消化不慮か?



と思っていると、気が付いたアーミーのお兄ちゃんが空港の医務室に連れて行ってくれた。



だんだん痛みは激しくなり、注射と薬で何とか眠れたが、朝になっても痛い。



日本大使館に連絡してくれというが、早すぎるのか、意思が通じてないのか、電話できず、


後から来た別の医者にお尻にぶすりと注射を打たれ、なんとか動けるまでになり、


ホテルに行ってその日は一日大人しくしていた。






翌日明け方からまた痛み出し、あまり眠れず、朝日本大使館に電話すると、


木・金はイスラム圏はお休み・・・



が、緊急用の電話番号が分かったのでそちらに連絡すると、そんなに高くなく信頼の置ける救急対応可能なイエメンジャーマンホスピタルを紹介され、とりあえずタクシーで向かった。


病院も休みなので救急に行くと、どこが痛いか聞かれ、そのあと採血。


その後どうしていいか分からないが、とにかくお腹が痛い・・・・


言葉も理解できないので大使館にもう一度連絡すると、すぐ来てくれる事になった。



でも、来て第一声、怒られました。無謀すぎると・・・・・





こっちではお金を先払いしないと検査が出来ないらしく、


それも伝わらないので検査も出来なかったらしい・・・・・し。


ちょうど医務官の方も来てくれ、超音波検査をすると、








医務官「盲腸・・・・・」







私「はっ??」






まじ・・・・・・・・・・






冗談じゃないよね・・・・・、まさか自分がそんなものになるとは・・・・。






しかもイエメンで・・・・・・・・・・・・・・・????





すぐ手術と言われても・・・・




あのー、盲腸って散らすとか出来ないの・・・・・・



せめて、日本帰るとか、先進国で手術したいんですけど・・・・・・



医務官・・・・何言ってるの?って顔ですけど・・・・・



はい、腹くくりました。



今から手術ですね










って感じで、手術台ではお医者さんゆっくり準備しだして、いつ麻酔だろうってドキドキしているうちに、目が覚めたら終わってました。



手術台からベッドへも、横には付けてくれるけど、自分の力でもぞもぞ動かなきゃいけないし、あー辛かった。



病名は急性虫垂炎で、手術は簡単なものだったし、無事なんだけど、3日間ぐらいは体調が悪くてかなり辛かったし、



今も体調は万全じゃないのでちょっと動くと微熱と頭痛がするし、



何より3日以上絶食してて、1日は飲み物だけ飲んで良かったけど、翌日から普通に食べろといわれ、病院食なんて、日本のように体に優しい物なんてないし、そのお陰でえらい目にあったし、


こんな体で、ここで独り療養するのも楽しくないし、



アフリカをバックパックで回るのもきつそうなので、



一先ず、日本に帰国することにしました。



イエメン来て観光一つしてないけど・・・・・。



予定は7日発で8日には日本です。




長い文章読んでくれた方ありがとう。



とりあえず、安静にしていれば体調は今のところ大丈夫です。



早く日本に帰って、美味しいもの食べたいです。
(元気な時ならイエメンのご飯だって美味しいんですけどね)





画像

私の盲腸(通常小指ぐらいらしいけど、1,5倍ぐらいになってました)


画像

病院の屋上からの夜景




今回は大使館の方をはじめ、エジプトであった旅人にもイエメンで再会し、助けていただき、保険会社の方にも大変お世話になりました。



ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか??
サナアで盲腸の手術とはびっくりしました。

お大事に...
failstail
2010/05/05 20:26
イエメンで盲腸の手術Σ(゚Д゚;エーッ! そんな体験レアすぎます!!というか、ずいぶん長い間痛いの我慢してて、可哀想だったね。・゚・(ノд`)・゚・。

手術が成功して本当に良かったよ。

暫く日本で休憩して早く元気になってね!

いつでも遊びに来てくれていいよ(´∀`*)ウフフ
ゆかちん
2010/05/05 20:40
無事で何より。まだ、M町の桜には間に合うのだ。遊びにおいで。
温泉マンゴー
2010/05/05 20:43
ひえ〜〜〜〜〜〜!!!!!イエメンで盲腸!!!!!

おどろいたよ!!!!!

手術したんだねイエメンで@@!!!!

すごいよ!

そんでもって帰国!!!


まぁ〜、中休みにはちょうどいい時期か^^

ゆっくり休んでね!!!!
くま
2010/05/05 20:56
なんと災難なーーー。
そしてやはりネタにこと欠かないねーあなたは。
前から腹痛はよくあったよね。今回ははっきり分かってよかったね。それにしてもイエメンで盲腸。なんとも。。。 ぜひ会いに来てね。みんな待っているわ。つもる話がそれはそれはたくさんありますから笑。
しいこ
2010/05/05 20:57
failstail
ええ、とりあえず大丈夫です。
私もビックリです。
ネットをするより読書のほうが頭が痛くなるのはなぜでしょう?

ゆかちん
ハイ、あまりにレアすぎて・・・初めはついていけなかったけど・・・とりあえず無事だったので自分でも安心しました。
簡単な病気で良かったです。
是非元気になったら伊豆遊びに行きたいです。

温泉マンゴー
M町の桜見に行きたいけど、そこまで行くのがちょっとまだ無理かな・・・。
あーでも山菜食べに行きたいなぁ。
sola
2010/05/05 20:58
くま
そうね、中休みにはいいかもね。
って、また出るんかい母親が許してくれるかしら・・


しいこ
つもる話楽しみですね。
元気になったら大量の写真データー持って行きますね。
sola
2010/05/05 21:07
大変だったねぇ。
でも、無事手術も成功してなにより。
僕もパキスタンで手のひらの裂傷、骨折により10日間ほど入院していろいろ大変だったけど、今では良い思い出になってる…はずです。

とりあえずしっかりと治してくださいね。
sin
2010/05/06 00:02
そうそう、sinさんが怪我したと聞いた時はビックリしましたよ。しかもパキ。
海外で療養していてすごいなーって思ってました。
今は全然大丈夫ですか?
sola
2010/05/06 04:15
びびびっくり。
とりあえず無事でよかったよー。
ゆっくり静養してくだされ★
ゆきこる。
2010/05/06 10:27
ええ、私もビックリしました。
盲腸なんて縁はないと思ってましたから。
ようやく何でも食べれるようになったので、早く日本帰ってうまいもの食べたい・・・
ゆきこる日本帰って始めに何食べた?
sola
2010/05/06 13:16
おお〜盲腸ですか。。。。
しかも、イェメンで手術とは・・・・。
たまに、旅人がその症状になるって聞いてましたが、まさかJUNちゃんがなるとは。。。。

摘出した盲腸、グロイですね。。
一時帰国残念ですね、ナミビアでは会えなさそうですね。
日本に帰って早く治して、再び世界に羽ばたいてくださ〜い♪
しんたろう
2010/05/06 19:37
しんさん、本当にナミビアごめんなさい
でも、まだアフリカに未練たっぷり・・・。
今年の冬に行こうかな・・・。
sola
2010/05/06 20:54
いやはやビックリ。
手術が成功して良かったね。
一時帰国は良い選択やと思うよ。
ゆっくり休養しんさいね。
さやか
2010/05/06 22:02
今日大使館の医務官にも言われたんだけど、日本帰ってちゃんと精密検査受けたほうがいいと言われたので、療養がてら他に悪いところないかしっかり見てもらうよ。
sola
2010/05/06 23:45
大変だったね〜。
気をつけて帰ってくるんだよ。

引き続きお大事に・・・
日本にいてはる間にお茶しましょ
まめ菊
2010/05/07 00:36
一ヶ月くらいは実家にいると思う。
遊びに来るなら今ですよ。
sola
2010/05/07 02:39
わわわっ、お大事に。。
フィリピンで盲腸の手術された友人がいたけど、手術中はロックがかかってたってw
はむ
2010/05/08 01:46
いいかげんに日本に帰ってきなさいってことだね。
ちゃんと療養してください。
daitokai
2010/05/08 12:06
はむ
うちは大丈夫だったよ。
でも、出べそになったかも・・・。

daitokai
そうなのかなぁ。
医療関係の方には日本で精密検査しなさいと言われたので、健康が確認できるまで安静にしてますよ。
でも、日本に帰ってきたとたん元気になった気がする。
sola
2010/05/08 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の腹痛 第二弾 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる