夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイビング

<<   作成日時 : 2010/04/11 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年4月10日       IN  ダハブ


アドバンスの免許取れました





1本目ライトハウス


街のすぐ目の前のビーチだが、珊瑚がきれいで、運がよければナポレオンも見れるそうですが、


私の時は残念ながら・・・・




2本目アイランド


流れていたので、リーフの外には出れなかったけど、


千年物の珊瑚があり、とにかく珊瑚が多く、キレイ。




3本目キャニオン


洞穴とそこから出る泡のカーテンがメチャクチャきれいだった


画像


画像



2日目はファンダイブの人も一緒で、写真をもらえました。


ここは透明度もすごく良くて楽しかった





4本目ブルーホール


ビーチの目の前に水深110mの大きな穴があるところ。


画像



250m離れたところからリーフの壁沿いにブルーホールまで行きます。


初心者が多かったため、なかなか潜降出来ず、時間がなくなっちゃけど、ブルーホール自体はただの穴です。






5本目マシュラバ


こちらもビーチの目の前で、今回はナイトダイブです。


ミノカサゴは砂地で寝てるし、


フグは珊瑚に頭を乗せて寝てるし、


クマノミもイソギンチャクのカーペットでまたは布団にして寝ておりました


珍しいマルチバーパイプフィッシュだったかな?白赤縞模様のかわいい魚も見れたし、


夜光虫も見れて、


ナイトはあまり好きじゃなかったけど、楽しかった




そして無事アドバンス取れたので良かった




画像



画像

白いうつぼ


画像

カーペットフラットヘッドまたはクロコダイルフィッシュまたはワニゴチ


画像



画像

ブルーホールの高い昼食・シシカバブー(これで800円ぐらい)エジプトにしたら破格です






次は沈船ツアーに行く予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイビング 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる