夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS この旅初の

<<   作成日時 : 2010/04/05 14:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010年3月30日      IN スエズ


盗難にあってしまいました


盗られたのはテントだけだけど・・・・


悔しい







今日はメッカの一つであるシナイ山がある聖カトリーナに向かう予定でしたが、


朝から「イマジン」という漫画に手をつけてしまい、朝から出発が出来ず、(今日出るかどうかも迷ったほど)昼に出発。


移動費を浮かすためまずは、スエズに電車で移動。


運河で有名なスエズも見てみようという魂胆です。


でも、スエズに着いたのは16:00頃でバスターミナルに行くと、


聖カトリーナ行きのバスは1日1本で14時発のみ


スエズで1泊するしかないようです。


ユースホステルがあるようなので、探してマイクロバスを乗り継いだり、いろんな人に聞いてウロチョロしている間にマイクロバス偽装詐欺にあいそうになったり、しているうちに、助けてくれた英語教師の女の人にホテルまで連れてっていってもらい、(ユースホステルは結局見つからなかった)荷物を降ろすと、




っテントがない〜〜〜〜!!


落ちたのかなっと思ったけど、明らかにストラップを外してある。


全然気づかなかった・・・・


あわててたから?


ちょっと悔しいけど、気づいてない自分にもショック。


これから必要だったのに・・・。


ま、しょうがない、気づかなかった自分が悪いんだから・・・


荷物は軽くなったしね。


そんなこんなであたしのスエズの印象はあまり良くない。


運河を行きかう船も見れなかったし・・・。


ということで、スエズを後にしたのであった。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
テントは盗まれても、あんたが無事でよかった。。。
うん、今シーズンは1回のみ滑走、しかも一人で(涙)
温泉マンゴー
2010/04/05 19:46
ええ、自分が無事でよかったよ。
sola
2010/04/05 19:58
どんなものでも、盗られたとなるとショックだよね〜!!!
思い出があるし。。。


でも、ドンマイドンマイ!!

また買える!さ^^
kuma
2010/04/05 23:30
そうそう、テントならいいやん。

僕は、6か月分の写真が入ったSDカードもろともカメラを盗られましたよ…。

まぁ、怪我や病気するよりはいいですよね。
無事で健康がなによりです。
sin
2010/04/06 00:50
kuma
そうなんだよね。たいしたもんじゃないけど、今まで苦労して持ち歩いて、これからまだ使えるものだから、ちょっと悔しくて、嫌な気持ちになり少しイライラしてしまいました。
ま、どうしても必要ならまた買えばいいさね。

sin
テントだからそんなにショックじゃないよ。
私も前回sinさんと会った南米ではペルーでカメラを盗られ、カラファテ以北のデーター全てなくして、あの時は立ち直るのにかなり時間がかかったものです。
テント以外は特に被害もなかったので良しとしますよ。
sola
2010/04/06 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
この旅初の 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる