夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS アンマン市内観光

<<   作成日時 : 2010/04/27 04:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010年4月26日       IN アンマン


アンマン特に観光スポットはありませんが・・・・・


イエメンビザを取るためと航空券を取るために待機中


そんな訳で、毎日読書とネットしかしてませんが・・・・


ちょっとだけ街の案内。


宿はマンスールホテル。


ほとんどが日本人と韓国人。


この宿の近くにあるシャワルマというチキンのみじん切りとピクルス、ポテトを巻いたラップサンドのようなのをホットサンドした食べ物がおいしい!!


あとコレも宿近くにあるカナーフェというお菓子。


ちょっと甘めのチーズの下地にナッツが混ざった上生地にシロップがかかったもので、コレも甘しょっぱくて、しかもホットプレートにのっているので、チーズがとろけてうまい。


ストレートのコーヒーまたは紅茶と食べると美味です。


画像



アラブデザートは甘いものが多く、ひげもじゃの親父も若い男の子も店の前の路上で食べてて、大繁盛しています。


そして観光も少し。


アブー・ダルウィッシュ・モスク、おもちゃのお城みたいですね。


画像



子供達もビックリするくらいお目めパッチリでビューラーいらず、羨ましい


画像



帰りはアンマンの街一望


画像



ローマ劇場


画像



画像



ニンファエウム、191年に建てられた噴水跡。


画像



アンマン城


画像














ようやく明日イエメンに向けて出発です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たっしゃでな〜。
温泉マンゴー
2010/04/27 23:55
お久しぶりです♪
ユバでお世話になったなほです。

帰国して、ひたすら執筆中です。
ようやく、執筆上12月下旬…
ユバに入りましたー!!
書くことがたくさん。懐かしいなーと☆

お元気そうですね!
空の色がすがすがしい〜
旅が終わると、旅の雰囲気が思い出されて
またバックパック背負いたくなります☆

引き続き、良い旅を〜
なほ
2010/04/30 14:17
温泉マンゴー
それが・・・・・。
続きのブログを見てください。

なほちゃん
なほさん久しぶり!!
執筆大変そうですね。
YUBA懐かしいね。でも、なほちゃんあの後またアリアンサ行ってたよね。
私も南米でもう一度行きたいところは、yubaとウユニと南極。
ですが、わたしも急病により帰国することになりました。
帰国するとなるとまだまだ行きたいところがいっぱいあって・・・。
最後の長期旅の予定でしたが・・・。
諦め切れません。涙
sola
2010/05/05 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンマン市内観光 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる