夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈る人々

<<   作成日時 : 2010/04/24 04:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010年4月23日        IN アンマン


今日は金曜日


イスラムでは金曜はお祈りのためのお休みの日


モスクでは祈りの時間の呼びかけのアザーンが流れ、


モスクに入れない人々は道にまで溢れてお祈りをする。


画像



画像








イスラム圏に来るまでは、イスラム教は怖い宗教だと思っていたけれど、


それはただの無知だった。


宗教自体は悪いことではない。


いやむしろいいことが書いてある。


解釈の仕方ともいえる。


人々の生活に宗教は根付いていて、


いや、宗教があるから生活があるのか・・・・


無宗教だといって、心の支えも道徳もない人から比べたら・・・・


しかし、宗教は難しい。


気軽に宗教については語れないのでこれぐらいで・・・・


ただ批判やなにやらする前に無知はいかんなということです。


ただ私は神様がたくさんいる日本で育ったので、どの神様もありです。


節操無くてすみません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリフホテルかな?近くのモスクだよね。
というかアンマンの中心だから、ホテル関係ないか・・・
クエッ
2010/04/24 10:02
泊まっているのはマンスールです。
写真はアル・フセイン・モスクです。
sola
2010/04/24 13:23
とにかく、暖かそうで良いな。
温泉マンゴー
2010/04/24 20:04
それが意外と寒い。
一昨日も雨が降って寒かったし、朝晩はかなり冷えます。
sola
2010/04/25 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
祈る人々 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる