夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS カルナック神殿

<<   作成日時 : 2010/04/01 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年3月25日       IN ルクソール


今日は早朝からカルナック神殿へ歩いていってきた。


込み合うと嫌なので、朝一を目指したが、昨晩からの体調不慮もあったので7時半ごろ出発。


ルクソール神殿から歩いていると、

画像



ルクソール神殿からカルナック神殿に続く道は現在も発掘中でスフィンクス参道がまだ道路の下に埋まっているがなんかすごい
(ルクソール神殿はカルナック神殿の付属の神殿だった)


この辺はまだまだ掘ればいろんなものが出てきそうだ。


この参道があった頃を想像するだけで・・・・


偉大な事業だ


タイムトリップしたいと初めて思いました。


カルナック神殿に着くとまだそれほどお客も多くなく、広大な敷地内は人影が少なく写真が取りやすい。

画像


画像


画像


画像



がしかし、どれもすごくてどこを撮ったらいいのか・・・・・


アムン神殿の外にもまだたくさんの遺跡の欠片(と言っても私よりも大きいもの)がゴロゴロしている。

画像


画像


画像



果てしない作業のような気が・・・・


予想図なんかがあったりするのですが、


見取り図も写真も、その時代に見ていた人もいないのに、どうやってあの絵を再現できるのか


無くなってしまったピースばかりのパズルを埋めるには完成図でもないと難しいと思うのですが、そこのところどうなっているんでしょうね。


そんなことを想像しながら、広いし基地内をうろうろしていたらもう3時間以上居たようだ


やっぱり体調が良くなく、低血圧気味。


頭痛と気持ち悪くなってきて、最後は熱射病っぽく、帰りはマイクロバスで帰りました。


フレッシュオレンジジュースとトマトだけ食べて昼寝


夕方まで寝てたら宿の人がもう一人病人が居るから、安くするから相部屋にしてくれといわれ、


体調も悪いし、昨日は値切れたのに今日はその値段はダメだと言われたので、一人でゆっくり休みたかったのでもう一つの宿に移動。


昼寝してちょっと体調も回復したので、ネットして、ご飯も少し食べれるようになった。


明日は西岸に自転車で回るので、今日もお風呂に入って早々就寝











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルナック神殿 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる