夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 火口湖

<<   作成日時 : 2010/03/05 04:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年2月28日     IN イースター島


昨日は時間が無かったのでオロンゴの火口湖を別の場所から見ることが出来なかったので、


朝の早い涼しい時間に歩いていくことに


このルートも見所が何箇所かあり、


その中でもマシなのがアナ・カイ・タンガタの鳥人洞窟。


ここでは人が食べられていたらしいが、壁画は崩れ落ちてあまり残ってなかった。


森の中を登りきって少し行くと火口湖の見晴台へ。


トトラの葦が生えた火口湖は空を移して鏡のよう。


画像



その奥には藍い海が






夕方はプカオの切り出し場所、プナパウへ


車道を行くと遠いので、地図と睨めっこしていたら、昨日のようにひょっとしたら道があるかも・・・・


と進むと人の家の畑を横切り、最後のほうが昨日よりもさらに人が歩かなくなって久しい、草ボウボウの道だったが、2〜3kmは短縮できた。


ので片道1時間弱。しかし、見所としては一番つまんなかった・・・


画像



飛行機で来るときLANの情報誌の写真は綺麗だったんだけど、草が枯れてたのと、敷地内に入って撮っていたからだと帰りの飛行機で確認しました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火口湖 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる