夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS モアイ

<<   作成日時 : 2010/03/05 03:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年2月26日     IN イースター島


さーてと、ついにイースター島に来ました


2日前に島に来て知り合った日本人4人でレンターカーを借りて午後から観光に。


2人が前に観光していたので、ルートは彼らに任せることに。


まずは、アフ・アカハンガへ


ここはモアイ戦争で倒されたモアイが・・・・


画像



モアイは眼から出る霊力を信じていたので全てうつ伏せに倒れているので、物によってはただの岩にしか見えないことも・・・


それよりも、道を我がもの顔で歩く牛のほうがすごい・・・(ここはインドか?)


お牛様


画像






次はイースター、一番の見所「ラノ・ララク」


日本でみんながイメージするモアイが・・・


画像


画像



モアイ製造場で、切り出したまま放置されたモアイや切り出し途中のモアイが・・・


画像



でもそれより良かったのは、実はクレーターと書いてあるほうを行くと、


切り出し山の裏側にクレーター湖があり、半野良馬が水に入って水を飲んでいるし、

画像



そしてその奥にもモアイが・・・


いろんな表情のモアイが・・・

画像


微笑んでる?

画像


笑ってる?





そして絶景が・・・・


クレーターの淵に上がると15体のモアイが・・・


画像


画像



後ろには切り出し途中のモアイとクレーター!!


こんなところに秘密の絶景が・・・


だるいと言う男2人を無理やり歩かせただけの価値はあったようで良かった。(入場料U$10払ったから元取らないとね)




そして、この後もここに負けないくらいの絶景ポイント「アフ・トンガリキ」


さっき見た15体のモアイがあるところに。


画像



ここは朝日とモアイが絶景ポイントなので、明日の朝また来るので、写真を撮って、次のスポットに移動。


ここは「アフ・ナウナウ」と言うモアイがあるけど、それよりアナケナ海岸で泳ぐのが目的。


でも、今日は天気がイマイチだからか、歩くにはいいけど、写真撮影と海に入るには少し寒い


イースターの海は意外と寒い。


でも、ここはそうでもなかったけど、波が強く、すぐ岩があって、波にもまれてすぐ撤退。


がしかし、向こうの岩場で子供達が飛び込んでいるので、そちらに移動。


こっちは足着かないけど、水が綺麗。


ちょっとだけ遊んで、帰ろうとすると現地人にお茶に誘われた。


友達待ってるからと断ると、魚で釣られた・・・・・・笑


スペイン語を話せる子が一緒だったので、少し話してたら話が止まらない・・・





他の三人が待ってたので、話しをぶちきって、帰りましたけど・・・・・時間も無いしね。


で、だいぶ遅くなったので、今日はこれくらいにて終了。


遅くまで明るいのでもう少し周りたかったけど、みんなおなかが減って、疲れていたようなので・・・


さあ、明日は朝日だ、早起きだ・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
junちゃんの元気そうな姿!

くま
2010/03/18 22:15
くまちゃんの真似をさせて頂きました。
ごめんなさい。
sola
2010/03/19 03:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
モアイ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる