夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS パイネトレッキングスタート

<<   作成日時 : 2010/03/02 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年2月18日     IN パイネ国立公園1日目


7時半にお迎えのバスに乗り、パイネ国立公園へ出発


今日から4泊5日でWのトレッキングコースを歩きます。


初めての一人ロングトレッキングなのと、ここは天気の変化が大きく、風も強いなどの噂で、かなり心配


通常ならWの左上からスタートなのですが、船でショートカットせず、5時間の歩きがプラスされるので、そこまで今日中のスタートは無理なので、真ん中のイタリアーノキャンプ場へ向かいます。


前の日に出発したYさんが居るはずなので、そこで会えたらいいなという目論見も・・・。


やっぱり一人は不安だし


公園管理局から湖畔のペオエに向け、5時間の道をガシガシ歩きます


初めは小雨が降り始め少し心配だったけど、すぐに止み、とにかく平坦な草原を進みます。


特に変化があまり無い道なので、写真も撮らずドンドン進むとゆるい登りと小さなアップダウンを過ぎると湖を見渡す小さな見晴台が!


あまりに小さすぎて見逃しそうに・・・・・


しかし、氷河の川から流れる水はとても綺麗なエメラルド色

画像




天気が悪くてイマイチだけど、おかげで、4時間で歩ききりました


そこからイタリアーノキャンプ場までさらに2時間ゆるい登りをひたすら歩き到着。


18時半ごろ到着し、先に来ているはずの友達を探すが、わからずとりあえず夕飯を作って、食べ終わって片付けに行くとYさん発見


お茶をご馳走になりながら、世界1周2回目で、ライダーのためキャンプは日常と言うYさんにいろんな旅の相談にのってもらいました。


Yさんはさすがに旅の達人と言う感じで、さばさばしてて、誰とでも仲良くなれるし、しかも外人でも臆することなく接せれるし、でも、強いだけじゃなく、かわいらしい部分もあって、人としてはもちろん、女性としても憧れる人


弓場で出会い、ブエノス、ウシュアイアとパイネ、その後、ナタレスに戻ってからも再会し、これからは全く別のルートになっちゃうけど、これからも長く繋がっていけたらいいな。





と言う感じで、初の一人キャンプトレッキングもスタートしてしまえば、1日目も無事終了していました














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パイネトレッキングスタート 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる