夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS アスワン

<<   作成日時 : 2010/03/26 01:51   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年3月24日    IN アスワン


夜行列車に乗ってアスワンまでやってきました。


で、翌日のアブシンベルロングツアーに申し込んで、見てきました。


ツアーは自分のペースで見れないし、人が多いので嫌なのですが、交通手段が少なく、宿も高かったので、今回は我慢


で、アブシンベルまでは3時間ほどかかるので、朝3時半出発。


6時半すぎについたのですが、観光バスの多いこと。


どのツアーも同じ行程だから仕方ないか


アブシンデル神殿

画像



アブシンデル小神殿

画像



中は撮影禁止だったけど、かなり見ごたえありました。


壁、天井、柱と壁画だらけで、かなり綺麗に残っていて素晴らしい。


そして、これをダムが出来る時に裁断して移転したらしいのですが、壁が自身にはあまりそれがよく分からなかったので、どうやったのかなと、そこにも感動ですね。


イシス神殿のほうはかなりその裁断跡が見えたので・・・。



その後アスワンに戻り、アスワンハイダム、イシス神殿、切りかけのオベリスクを観光するのですが、この日財布と学生証をホテルに忘れたのが痛かった・・・・


なのでイシス神殿だけドライバーにお金借りて行ってきました。


ここもかなり期待大の場所だったので。


第一塔門

画像




ハトホル神殿

画像




御聖所

画像




列柱室

画像





ピラミッドより神殿のほうが見てて楽しいな。


ロマンが・・・・・・・・・・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスワン 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる