夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ギザ

<<   作成日時 : 2010/03/26 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年3月22日       IN カイロ


さて、カイロに着いたものの、相変わらず重い腰が上がらず、アスワンに出発という日になってようやく観光して来ました。


ギザの三大ピラミッド


画像



左からメンカウラー、カフラー、クフ王




近いと思っていたが意外とカイロから時間がかかった。


しかし、観光客多すぎです。


そして、汚い、うるさい。


もっとごみは拾うべきだ。


ペットボトルやカンのごみが多い。


そしてロバとラクダの糞も。


あういうガイドを立ち入り禁止にしたらいいのに


写真等であまりにも有名すぎて、(見すぎているせいか)あまり感動しなかった。


きっと汚くてうるさいせいもあるけど。


高い入場料をそこに使って欲しいね。


午後から行ったのでスフィンクスの顔が陰になってしまったので、改めて朝に写真を撮りに行きたいなぁ。


画像





クフ王の墓


画像




現在は表面を覆っている化粧石がなくなっているけど、これがあった当時を思うと素晴らしい建築物だったんだろうな。


そういう意味ではエジプトその時代にタイムスリップしてみたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギザ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる