夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS モロッコで沈没したいなぁ

<<   作成日時 : 2010/03/19 03:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010年3月17日     IN ハッシュドビル


雨のフェズで夜行に乗り、夜中に目が覚めたら雨が止み、満点の星空だった


やっぱり雨は嫌いです


これから砂漠の町メルズーガです。



1週間滞在してたけど、一度も雨は降りませんでした。


シーズンは夏らしく、今はそれほど暑くはないけど、日中は外に出る気がしません。


メルズーガから4km手前のハッシュドビルと言う町にWILLDNESS LODGEという日本人ののりこさんが経営している宿があり、とても居心地が良いということで、バックパッカーの間ではちょっと有名です。


砂漠まで歩いて15分、屋上からも見渡せます。


商店とカフェ、ホテルが何件かあるだけの小さな町ですが、何故か沈没してしまう。


ここでの私の日課は、


目が覚めたときが起床。


その後、ケムケムというカフェで朝食兼昼食のサンドイッチを食べ、


日がな居間のソファベッドでゴロゴロしながら読書タイム


夕方5時からサンセットを拝みに片道1時間弱の目の前のビックデューンへ


画像



画像



サンセットと夕焼け、星がチラつき始めたら宿へ戻って夕食。


のりこさんの作る夕食がまたうまい


デザートとベルベルウィスキー(ミントティー)をいただき、


みんなと話しているうちに消灯。


と言う、何もしていないが、日課の砂漠サンセットだけは毎日行き、とても最高の日々を送っていたのだ。






でも、2日目にはリッサニのスーク(市場)で買い物したり、


4日目にオマールに湖に行こうとみんなで誘われ、


昼食も食べず、日中に4kmも歩き、死にそうになり、


腹が減ったと言うと、戻るよりもメルズーガのほうが近いと言われ、さらに2km歩き、


サンドイッチは安くて美味しかったけど、


さらにそこからハッシュドビルまで4km歩き、砂漠でサンセットと言うヘトヘトになった日もある


画像



画像



ベルベル人はよく歩く。


暑さなんて屁でもないようだ。


砂漠を歩く時はベルベル人に気をつけて。






最後に私を沈没させたもう一つの要因はこいつです

画像










飛行機のチケットがなければもう少し居たかった


他に観光する予定も全て捨てて、ほとんどここしかいなかった。


明日はマラケシュで1泊。


明後日にはマドリッド経由でエジプトです。


次はカイロからかな。








画像




またいつかモロッコに行くぞー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一気にエジプト方面いっちゃうのか・・・。モロッコ行くの知ってたら、コルシカ島で宿やってる友達紹介したかった・・・残念。ブログアップ待ってるよん。
温泉マンゴー
2010/03/19 20:12
私ももうすぐモロッコに、飛び跳ねて、沈没しにいっちゃいま〜す!!
Asami
2010/03/19 22:56
温泉マンゴー
コルシカ島って、イタリアじゃなかったけ?

Asamiさん
いやー、マジで良かったよ。
Asamiさんのスペインの写真も良かった、行きたくなりました。
7月に戻ったら行ってきます。
sola
2010/03/20 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
モロッコで沈没したいなぁ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる