夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨雨雨

<<   作成日時 : 2010/03/10 04:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010年3月7日      IN シェフシャウエン


さーて、マドリッドでゆっくりする暇もなくモロッコにやってきました


モロッコは1周の予定に入れてなかったのですが、旅中いろんな人にモロッコいいよと、サハラの砂砂漠良かったと聞き、


しかも沙漠があるメルズーガの町に居心地のいい日本人宿があると聞いて、


これはのんびりしに行かねばと急遽予定変更し、タンジールインのマラケシュアウトの飛行機をネットで取り、


タンジールからバスを乗り継ぎ、まずは白と青が綺麗な町、シャウエンへ。


画像



画像



モロッコから来た人に暑いと聞いていたが・・・


タンジールもそんなに暑くなかったが、シャウエンは高地なのかかなり寒いし、しかも雨


(格安航空会社なので預け荷物をスペインに置いて、小さい荷物だけなので、ほとんど夏物ばかりで、砂漠対策に持ってきた秋物がこんなところで役に立つとは・・・笑)


でも、景色はいい。


モロッコと言えば乾いた茶色のイメージだったけど、飛行機から見たタンジールの大地は緑一面だったし、


ここシャウエンも山の谷にへばり付くように町があり、山と緑が美しい。


まるで高原リゾートだ。


そして、やっぱりモロッコ、宿も食べ物も安くていいねぇ








2010年3月8日


2日間雨で何も観光できず、カフェでミントティを飲んで屋台飯やサンドウィッチを食べただけ


スペインの大学に行っている男の子にナンパされる(日本語や歴史を少し勉強したらしい)


彼の両親はフェズに住んでいて祖先はベルズーガのベルベル人でファミリー(親戚の子とかな?)もそこにまだ居るらしい。


今は休暇で帰ってきたとの事。モロッコのものを買って、ヨーロッパで売って小遣いを稼いでいるらしい。


明日天気が悪ければ、シャウエンを観光せずにフェズに行くかもしれないので、朝お茶しようと誘われたけど、どうしようかなぁ。


ブエノスであった女の子にベルベル人には気を付けろと言われたし、昨日の宿のお兄さんにはセクハラされるし、やっぱイスラミーは信用できないからなぁ・・・・





2010年3月9日    IN フェズ



ごめんなさーい、やっぱり約束ぶっちぎってしまいました


日本人の印象悪くしてしまったらごめんね。


でも、日本人宿の人のこと悪く言ってたし、めんどくさかったの・・・・。


雨で行けなかった事にしよう。






そんなこんなで早朝のバスに乗り、フェズへ





がしかし、ここは大雨のせいか、道は陥没してるし、川になってるし、4時間ぐらいで着くところが、7時間かかった


で、南米では当たり前の、またもや移動。






フェズは日本で言う古都京都のような場所で見所も多いのですが、なにせ大雨


観光する気になれないので、雨が降らない砂漠の町メルズーガ行きの夜行バスに乗ります。


ここでやってる日本人宿でマッタリ1週間過ごすつもりです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
青と白の街、シャウエン、ステキ☆☆
私のモロッコプランにもぜひ入れさせてもらいまーす!
たのしんでね♪
ASAMI
2010/03/12 08:44
うぉ〜!

南米の体力旅と、移動で疲れた体を、ゆっくりいやしてくだされ!!!
くま
2010/03/18 22:30
ASAMIさん
メルズーガの日本人宿が、すごーく良かったよ。
帰りのチケットなかったら、マジで沈没してたね。
でも、モロッコは3大うざい国ですので気をつけて。

くま
かなり癒されました。
でも、これから南米よりヘビーなアフリカです。
生きて帰れるかしら・・・。
sola
2010/03/18 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨雨雨 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる