夢を旅して

zoom RSS 騒動の中へ

<<   作成日時 : 2010/03/10 04:29   >>

2010年3月4日      IN サンチアゴ

昨日宿をチェックアウトし、空港にて粘り、一席の空きをゲットしました。

これで予定より2日遅れでイースター島脱出成功。

こんなことなら。昨日トライしておけば良かった

そして、定刻どおりサンチアゴ到着

しかしここからが地震の余波を感じることになるとは・・・・

まず、到着したが20分は機内で待機とのアナウンス。

便が滅茶苦茶なのでそのせいかなと思っていたら、

前回と違って、今回は階段で飛行機を降り、バスに乗って下ろされた場所にはたくさんの荷物が外に並べて置いてあるではありませんか!?

空港内に入れないので、ここが荷物受け取り場所らしい。

しかも荷物の確認も無い・・・・・・・・・この荷物を並べるための20分だったのね・・・・・笑

ランディングの敷地内を出て、建物のほうに向かうと・・・

空港内はインターナショナルの指定便のチェックインのみしか入れない・・・・

とりあえず、次のマドリッド行きの飛行機を変更したかったので、聞くと、手前の仮設テントに行けと・・・・

なんとそこが国内線チェックインカウンターだった。

ここも出発者か到着便でコネクティングで飛行機確認する人のみで、

明日のマドリッド便変更をお願いすると、私のチケットはまだ先なので、スタンバイの予約しか出来ないとの事だが、

スタンバイを入れてもらい、10時近くだったので、街に出るのは嫌だったので、その場で待っている人たちと同じように荷物を抱えて徹夜です

幸いコンセントを見つけたので、音楽を聴きながらゲームや読書で時間をつぶしました。

ウトウトしてたら朝になり今度は国際線のほうへ。

だめ元だったが簡単に入れたので、そこの待合室でネット三昧。

しかし、天井はヒビが入っていたり、配線工事のためかそこらじゅう空いているしかなりダメージを受けているようです

復興にはもう少し時間がかかるのかな。

そしてカフェテリアも何も無い。さすがにお腹が空いたので、サンドウィッチを売りに来たのを買ったが2000ペソ(U$4)は高い!!(だって、薄いショッパンにチキンペースト挟んであるだけだよ)

足元見られてますね・・・・。

またも5時ごろからウトウトし、7時のチェックインを待ち、30分後にチケットゲット。

ようやく南米脱出です

うぉ〜!

いろんなチリ地震関連の報道みてますが、空港の状況はjunちゃんのが詳しいわ!!

南米の旅、お楽しみさまでした!
くま
2010/03/18 22:26
サンチアゴの空港すごかったよ。
でもある意味いい経験でした。
南米離れるの寂しかったけど、これからアフリカも楽しみ半分、怖いの半分。
でも常に楽しめるよう前向きに頑張ります。