夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日リベンジ

<<   作成日時 : 2010/03/05 04:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年3月1日      IN イースター島


今日も早く起きて朝日を見に5時起き、6時出発


まだ真っ暗、日に日に朝日が遅くなっている。(7時半頃)


そう言えば、地震があった日は満月で起きた時、真ん丸の月が沈みそうで怖いくらい綺麗だったな。


この日は月がまだかなり高い位置で月明かりで、懐中電灯無しでも歩ける。


島の反対側の海岸まで来ると、朝焼けが綺麗に

画像



ここにはアフ・ビナプと言う遺跡があり、ここもモアイは倒されているんだけど、インカの遺跡のようにアフに精巧な石組み跡があり、頭に載っていたプカオも転がっていて、また女性のモアイといわれる物もある。


画像


画像


女性のモアイ?


画像


プカオ以外にデカイ!?








あ〜しかし、早起きは三文の徳というのは間違ってないかも。


こんな素敵な時間を貸切なんて・・・


朝日と夕日の時間が好きだ。


特に朝日とか新緑はプラスの感情を引き出してくれて好きだ。


反対に夕日や紅葉はなんか綺麗だけど、寂しいというか悲しい気持ちになる。










今日の夜から飛行機が飛ぶらしい


2日間運行してない影響で、いつ発てるのか不安はあるが、とりあえず少しずつ状況が分かってきて安心した。


そして今日は、イースターにいる日本人パッカー、暇をもてあましているので、BBQをすることに。


がしかし、市場に魚がない!!


そう言えば地震があってから魚がない・・・・、土日だからと思っていたが月曜も無いなんて・・・


結局、イースターではマグロ食えず、着いた日に宿のオーナーが魚釣ってきたのをセビッチェで食べたのと魚のスープ分けてもらっただけ。


でも、BBQは腹いっぱい肉食って、楽しい夜でした


画像








ついでに翌日のサンセットも


画像


画像



綺麗でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無事で何より。きれいな写真をありがとう。。。
温泉マンゴー
2010/03/05 10:48
朝日とても綺麗だったよ。
次はモロッコに行きます。
sola
2010/03/07 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日リベンジ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる