夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS チェンチェーロ遺跡

<<   作成日時 : 2010/01/23 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年1月14日


さて、ゆっくりする暇もなく旅に出発


今日はチェンチェーロ遺跡に行ってオリャンタイトンボに宿泊。


のはずが、やっぱり急ぎ旅は嫌いです


宿の旅人とせっかく仲良くなったのに・・・、出て行くのが億劫。


しかし時間がない


うだうだ言いながらも自分の尻を叩き、昼前に出発






が・・・、しかし・・・、


バスを乗り過ごしてしまい、あわてて引き返す。


と、なんとヒョウが降って来た


あまりのすごさに、近くの食堂で避難。


30分ぐらい続き、1時間ぐらいでようやく止んだのでチェンチェーロ遺跡へ。


教会の裏にあるので、とりあえず教会から見学。


画像


後ろにあるのが教会(中は撮影禁止)


かなり年季の入った教会で、絵画と天井の壁画がボロさと相まってなかなか見ごたえあり

画像


画像



遺跡も規模は小さいけど、段々畑が綺麗で、クスコより標高も高く、山の景色が綺麗だったので、のんびりするにはいいところかも。


この町は織物でも有名で(クスコ近郊にはたくさんのコミュニティーがあり、部落ごとに民族衣装も若干違う)、チェンチェーロの民族衣装は黒基調のスカートに赤いチョッキと帽子をかぶりかなりかわいい


画像


画像


画像


若い子には写真を断られたので、おばちゃんですが、笑顔が素敵ですね。






そして、バスを乗り継ぎ今日の宿泊地、オリャンタイトンボへ。


3年前にも泊まったのですが、オリャンタイトンボはインカの宿場町で町並みもかわいいし、遺跡も私の中で、クスコ近郊の遺跡の中では3番目に好きな遺跡です。


が、出発が遅かったので、到着したころには遺跡はクローズ


仕方が無いので対岸へ登って、眺めるだけで今日は終了。


画像


画像


画像



せっかく周遊券もあることだし、帰りにまた寄ろう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェンチェーロ遺跡 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる