夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気に

<<   作成日時 : 2010/01/14 05:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010年1月13日   曇り時々雨


クスコまで移動してきました。


ただ今、以前は無かったマックでネット中。


カメラ忘れたので後日アップします。






サンタクルスからラパスへ一気に移動し、(この間のバスはボリビアでは珍しく込んでなく150度のリクライニングで快適でした)


案の定、着いてしばらくして、高山病発症。


頭痛が辛いが、街中を歩き回り、用事を済ませ、


帰ってくると同室の日本人の女の子達に薬など、高山病解消グッツをいただき、夜には回復。


そして、朝からクスコ行きのバスに乗るも、


20mも進まぬうちに(バスターミナルから出てない)エンジントラブル、


カマの良いバスに乗ったのに1時間経っても直らず、変えのバスも無いときたもんだ。


ようやく、3時半後に変えのバスが来るがどう見てもセミカマ。


一階の3列シートの客は2階席より高い金払っているから抗議をしていたが、くそ定員全く無視。


いやむしろ「じゃ、フロント乗務員のパノラマシートに行け」と逆切れして出て行った。


ろくな会社じゃありません。


こんなことなら初めから夜行にしておけばよかった


だって、クスコ着22時過ぎだよ。(19時着予定だったのに)


しかも乗りっぱなしで最後は腰が痛くて辛かった。


故障した時点で返金してもらえば良かった。


でも、欧米人(じゃなくてアルゼンチン人だったけど)捕まえてセントラルまでタクシー便乗させてもらえたから良かったけど。


ただ今日本人宿八幡に宿泊。


明日からインカの聖なる谷とマチュピチュに行ってきます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マチュピチュの写真まってるど〜。
マッチョの彼なら、バックパックあなたの分まで担いでくれるかも!!
温泉マンゴー
2010/01/14 19:18
まちゅぴちゅいいなー。一度は行きたい
しいこ
2010/01/14 21:51
クスコ!!!私が今一番行ってみたいところの一つだよ 10年以上前に世界不思議●見で見たときから…(笑)…ところでカマってなにかな セミカマ??写真も楽しみしてま〜す
のん
2010/01/17 11:07
温泉マンゴー
すぐに日記アップできそうにありません。
もうしばらくお待ちください。
マッチョな彼は要らないです。自分の荷物は自分で持てる女ですから

しいこ
しいちゃんならいつでもいけると思うけど・・・、今度仕事辞めて自由になった時に自分のご褒美としていってきてください。
最高ですよ。

のん
私も世界不思議○見は良く見ます。
今回2回目だけど3回行ってもいいかも。
カマはバスのクラスのことです。
カマが最高。(リクライニングがほぼフラットで広い)
sola
2010/01/20 10:59
ものすごい遅くなったレスです そんなにいいところなんだ!じゅんちゃんがはまったとこなら、たぶん私もハマるはず。…つぼ似てるような…(笑)リクライニングほぼフラットって、飛行機より乗り心地良さそうだ…あとは道がどれだけいいか??かなりひどくても耐えられたけど…もう体力落ちたから…(ってかなり行く気まんまんになってきた・笑)
のん
2010/02/01 20:05
アジアやアフリカよりはマシじゃないかと思いますが、どちらも行ったこと無いので比べられない?
でも、いいバスだと飛行機よりいいです。
南米いいぞ。
sola
2010/02/01 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
一気に 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる