夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい川

<<   作成日時 : 2010/01/07 09:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010年1月6日   晴れ


さて、ブラジル最後の地、ボニートBonitoにやってきました


ここはサンパウロから西に行ったところでボリビアの近くにパンタナールという場所があります。


パンタナールは雨期にはあたり一面湿地となり、乾期には水が引いて、小さくなった水辺に動物が集まるため、野生動物が多く見られることで有名です。


しかし、ボニートはパンタナールから少し離れた南にあり、ここの有名な観光は綺麗な川と青の洞窟、そして美しい滝などです。


そして私の目的はその川で泳ぐことです


なんと透明度が30mくらいあるらしい


ということで、滝はいっぱい見たし、青の洞窟も伊良部島で見たし(しかもここは泳げないらしい)、時間がないので川だけで一本勝負(ケチともいいますが)


で、行ってきたのはスクリ川。


いくつもの湧き水が湧き、上からのぞくと湧き出ているのがはっきりと見える


しかも白い砂底では水の色が水色





ムイート ボニート(とても美しい)




いや皆さん、北海道の神の子池なんて目じゃありません



泳ぐのでカメラを持っていかなかったことをこれほど後悔したことはないかも・・・・。


やっぱり旅にはハウジングも必要ね・・・








で、暑いなかウエットを着ていたので早く水の中に入らせてくれ〜〜〜



と思ったのは半分くらいまで・・・


いくら暑くても、川の水、


川の流れに任せて、流れるだけなので、体を動かさないし、いくら綺麗でも、魚の種類は多くないし、景色もそれほど変わらないので


最後のほうは手がかじかんで、足もしびれてきたので、ガイドが後5分と言わなければ船によじ登ってたかも・・・


でも、光が差しているところは水がキラキラしてて、


白い川底に反射し、いろんな草や藻が生え、両脇は水草の森になっていて、



まるで水中日本庭園のような感じ







これが私の精一杯の表現です・・・・、あー、ボキャが少ないって切ない。(写真って大事ね)




画像


画像


画像


画像





明日、ボリビアのサンタクルスに向けて出発します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
水中カメラ希望!!!!みてみたわいあぁ!

きょう世界のニュースで、ボリビアのコチャバンバからラパスに行くバスが山中で衝突したって。
ブレーキが効かなくなったみたい。

junちゃん、いいバスにのってください^^ね

くま
2010/01/07 18:10
川の写真が見たかった・・・・。あれだけ言葉できれいきれいって言われて絵がないのは、このケーキおいしいのよ〜、でもあげないっていわれた感じで、ちょ〜さみしかった。
ただ、あなたが無事でよかった・・・それだけなのだ。
温泉マンゴー
2010/01/07 20:34
ほんとにボニートな眺めですよね〜。

でも僕も後半、寒くて辛かったような気がします。
sin
2010/01/08 02:03
くまさん
ほんとに、水中カメラ必要です。
ブレーキ故障って、尋常じゃないね。
怪我人、死人は出たのかしら?
こわーい
やっぱり安全は金で買うしかないのね。

温泉マンゴーさん
ごめんなさい
次の旅行にはハウジングも持って行きます。

sinさん
リーゾトチックな場所だけど、ボニートだよね。
寒いの私だけじゃなくて良かったわ。
もう少し短くてもいいよね。
そう言えば、バラスクリというツアーもあって、スクリの少し下流みたいだけど、泳いでたらボートで上がってきたから、泳ぐ場所は大体同じじゃないかな。
しかもそっちのほうが値段が安かった
sola
2010/01/08 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しい川 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる