夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS YUBAの風景(年末年始)

<<   作成日時 : 2010/01/07 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


休日にテニスをする人々


画像


生しいたけが南米で食べれるなんて


画像


カカオの実からクリスマスチョコを作りました.


大晦日にお雑煮のため15kgの餅をつく

画像


画像




大量の手巻き寿司をみんなで作る

画像


画像



農場の景色

画像


画像


画像


画像



食堂

画像


画像







弓場勇さんの娘さんである勝重さんの絵本「はまの大きな大きな樹」

画像

勝重さんはとても感受性の豊かな芸術家である。


この本は勝重さんのお母さん(はまさん)が亡くなってから作ったはなしで、他にも「やまの話」などYUBAの人達をもとにした絵本があります。


他にも絵を描いたり、木と石を使って作品を作ったり、バレエを踊り、オペラが大好きで自らも歌い、そしてちょっと怖そうな雰囲気にもかかわらず、とても話し好きで自分の思っていることを話すときのぽつぽつとしたゆっくりした話し方がとても素敵でした

画像


画像



勝重さんが体験し、またYUBAを作り上げてきた人達の話を、彼女の中に眠っている物語をもっと世に出して欲しいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜む。噂には聞いとったが、ますます気になる施設だわ.

ところで、朝顔の上の木の実はなあに?
ゆば
2010/01/07 18:07
鈴なりのマンゴーでございます。
自然になるのは木の上になって取れないから、
大きくならないようにしてるんじゃないかしら?
そして地面に付いてダメにならないよう、棒で枝を支えているのでこんな感じになってます。
sola
2010/01/08 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
YUBAの風景(年末年始) 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる