夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 崖崩れ

<<   作成日時 : 2010/01/31 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年1月28日   ウユニ→ラキアカ


さて、ウユニで塩まみれのまま、時間ないので移動。


ウユニで一緒だった4人でアルゼンチンまで行くことに。


がしかし、電車が明後日までfullだったので仕方なくバスで。(これも間一髪で席ゲット)


この区間も未舗装なのでもちろん悪路。


寝れなーい


ま、私はどこでも寝れる体質なのでいいのですが、夜中の3時にバスストップ


なんと日本でもマチュピチュでの崖崩れがニュースになっているようですが、


ここでも・・・・


とりあえず、夜中なので朝になるまで待機


画像





朝になっても無理だと言うことで、土砂崩れの先に他の車が待っているので、ツピサという町までそれで行けという事に、



みんなで崖横断


画像




こんなアクシデントはめったにないと言うことで、意外とみんなその場を楽しんでみた。


ツピサはトレッキングや乗馬など景色が綺麗なことでも、欧米人の間では有名で



画像


画像



こんな綺麗な景色が。


災い福とまでは言いませんが、いい景色が見れたから、まぁいいか。





今回はかなりバスでいろいろやられてますが、常に前向きで、人生そんなもんです。


楽しむ気がないと疲れちゃいますからね。


ボリビア人には特に。。。


そんなこんなでようやくボリビア出国




って、思ったらまた、問題発生。


なんとパスポートに入国スタンプが押してなかった。


カンサニのイミグレめー


出入国カード押してあったから、気が付かなかったよ。


絶対わざとだ〜〜〜〜〜〜


$40も取られた


やっぱりボリビアには気をつけてください。


高い勉強代だよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
…旅だねぇ
ないすがっつです
そんなイミグレは多いのかな?(…そういえば、カンボジア&ラオのイミグレでこんなことあったような…)
じゅんちゃんならどんなハプニングも楽しんでいるでしょう?(笑)でも、大事でなくてよかったね
のん
2010/02/01 20:19
いやー、今回はバストラブル多くて参ってますよ。
でも、一人じゃないと少し楽しい。
っていうか、そういう気持ちじゃないと旅が楽しくなくなっちゃうからね。
sola
2010/02/01 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
崖崩れ 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる