夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ラパスの祝日

<<   作成日時 : 2010/01/31 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年1月22日   IN ラパス


朝、ご飯を食べに出ると、警察及び警備員が普段と比べるまでもなく、どこからとなくワラワラと


しかも、大通りのサンタクルス通り、いつもは朝でもコレクティーボが渋滞しているのに、今日はほとんど歩行者天国?


今日は祝日らしい。


でも、それだけで??


昼前に教会前に行くと民族衣装を着た人たちが!?


祭りか?


画像


画像



プレジデンテなんとかと言って旧市街のムリリョ広場でなにかあるらしい。


で、広場に着くと


画像


画像


画像



よく分からんが大統領が演説しているようだ。(見えないけど・・・)


民族衣装を着た人たちも固まって踊ったりしている。


画像


画像



最後には軍隊から、音楽隊から、ボリビア国内各地の代表なんかが行進し、


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



すごい人ごみ・・・


よく分かんないけど、今日は公的な祝日で大統領が関係しているらしい。


だから人も多いし、宿もなかったのね。(明日から土日で3連休だ)


しかも日曜はフェリア・デ・アラシータスという祈りの日?なのかこれまたすごい人
アラシータについてhttp://www.fenaboja.com/bolivia/bc/cultura_andes.htm

画像



でも、グッドタイミングで珍しい物が見れてラッキー




悪いこともあればいいこともある。


人生みたいだね。




ボリビアパワーを見た気がする。


南米一貧しくたって、なんかこの活気を見ていたらワクワクした。


金・金じゃなくいい国になってほしいな。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラパスの祝日 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる