夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛い一日

<<   作成日時 : 2010/01/24 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010年1月21日   太陽の島→ラパス


さて、朝早く起きて、北まで歩こうと思ったが・・・


時差の関係でペルーより1時間早いせいと、昨日の夜行が寒くてあまり寝れなかったせいか起きれない。


でも、8時には出発


朝は天気がいつも悪いのだが、この日も来たに向かうにつれて空が暗くなり、明らかに向こうは雨


しかも、昨日入島税を5ボリ払ったのに、北に行くにはさらに北のコミュニティに入るのに10ボリ。


北の方にインカの遺跡があるから高いのか?


なんかどこに行っても金・金でウキウキ気分も消沈


綺麗な景色を見てるのに、そこかしこで人の欲が見えるとなんかね・・・・


で、雨も降ってきたのでもう行く気をなくしてしまいました。(お金払ったけど・・・)


さっさとラパスに戻ろうと船着場に行くと


ここでも騙された


往復チケットを買ったと思っていたのに片道で、帰りのチケットを買えと


つたないスペイン語で抗議したけど、もう疲れました。


たかだか300円ぐらいのことだけど・・・。


お金の問題じゃなく、なにかと人からボッタくろうと言う精神がムカつく


これだから観光客慣れしたところは嫌なのよ。


前はもう少しコパカバーナも素朴な街だったんだけどな。




で、チチカカ湖名物のマスのフライをメルカドで食べ、さっさとバスに。







今度はラパスに着いたら宿がない!!


日本人御用達の宿どころかどこを探してもない!!


先日泊まった宿に泣きつき、従業員のお姉さんのベッドに2人で寝させてもらうことに。


じゃなきゃ、今日はバスターミナルで野宿かと思ったよ。


散々な1日だ









翌日になって、ようやくその理由が・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やばい、翌日の「理由が分かった」こと、早く知りたい!
しいこ
2010/01/25 18:22
どうしたのどうしたの!?
くま
2010/01/25 21:34
しいこ
なかなか更新出来ずにごめんなさい。
明日頑張ります。

くま
落ちがないのですがいいのでしょうか・・・・。
sola
2010/01/30 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛い一日 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる