夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽の島

<<   作成日時 : 2010/01/23 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010年1月20日


プーノに早朝到着。


今回は前回と逆だけど、かって知ったる国境越え。


がしかし、ユングーノ(ペルー側の町)のリキシャのおじいちゃん、国境まで1ソルって言ってたのに、着いたら5ソルって・・・。


それならコレクティーボ(2ソル)に乗ってたよ


しかも途中から坂道上がらないから、あたしが自転車こいだのに・・・。


でも、3.90ソルしかなかったので、3ソルにしてもらい、残りの90センティーモはお菓子を買って使い切ったぜ。





で、コパカバーナでは泊まる気がないので、チチカカ湖にある太陽の島へ船に乗ってGO


ペルー側のアマンタニ島のような素朴な島を期待していましたが、意外と旅行者も多く、地元民も観光客慣れしてるよ。


物価も高い








でも、景色はいいし、遺跡やトレッキングルートがあるのでやっぱり来てよかった。


画像


画像


画像


画像


画像



前の旅の時はイリャンプー山の麓のソラタでもちょっとしか山が見えなかったのに、今日は湖の反対にはっきりと白い山が雲の上にあり、まるで湖の上に浮かんでいるよう

画像



やっぱり旅はこうでなくっちゃね


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わお〜!初めて拝見させていただきました。自分も3年前に居た場所なので、懐かしいまた行きたい 写真がすごくきれいでいいブログだね〜。私の分まで旅してください。
asayo
2010/01/24 15:30
あの山並みはどこなのじゃ?
温泉マンゴー
2010/01/24 19:31
asayo
コメントありがとう。
アサヨチャンのキリマンジェロもいい景色だね。
安けりゃ私も登るんだけどね。

温泉マンゴー
イリャンプー山です。めっちゃ綺麗だよ。
sola
2010/01/25 01:39
チチカカ湖は、意外と有名☆
考古学には欠かせない場所だし、謎も多く残ってる・・・。
行きたい場所だな〜!

ニュース見たよ!
マチュピチュで、豪雨に為、鉄道が使えず、観光客孤立って・・・間一髪やったね〜☆☆☆
ERK.M
2010/01/27 02:56
あ〜リャマだ、リャマ。
なつかしい!!てか、今マチュピチュ大変なことになってますよ。なんか、雨季なんですかね??
気をつけて旅してくださいね♪
みゅうみゅう
2010/01/30 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽の島 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる