夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS インカの聖なる谷・最終日

<<   作成日時 : 2010/01/23 08:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年1月18日


昨日はその後ピサックに移動し、1泊。


この町の裏山にはかなり大きな遺跡があり、ロケーション的にはマチュピチュのほうがいいけど、同じくらい大好きな場所


日曜は大きな市が立つのでも有名で、町の雰囲気もgood


で、今日はサクサイワマンにも行くので早朝7時に出発


8時頃からしかセキュリティーの人もいないので、もちろん観光客もおらず、なんか独り占めな気分で山登り

画像


画像



インカの遺跡の階段はかなり急なで怖いよ

画像



太陽神殿の入り口

画像


画像



インカ時代の墓場

画像


画像


段々畑がめちゃくちゃ綺麗

画像




2回目なので寄り道せずに歩いたけど、ゆっくり見てまわろうと思ったら、一山分はあるので、遠足気分で一日過ごすつもりで行ったほうがいいかも。


一回りぐるっと周遊して4時間半。




昼前に戻って、今度は子供のアルパカに触れるというアワナカンチャへ。


が・・・・、イマイチ


だって、子供と言っても結構大きいし、みんな雨や泥でモフモフする気になれない。


ノミが跳んできたら嫌だしなぁ


リャマ

画像



ビクーニャ

画像



グワナコ

画像



アルパカ2種

画像


画像




アルパカ以外は区別がつかない・・・

画像







さて、最後にクスコ近辺の4つの遺跡、タンボ・マチャイ、プカ・プカラ、ケンコー、サクサイワマンへ



始めの2つは行かなくてもいいかな。


プカ・プラカからケンコーへ歩いていると


レゲエな羊を発見

画像



目がかわいい

画像







ケンコーは自然の岩を削って、岩と岩の間を入っていくのでまあまあ見ごたえあり。

画像



サクサイワマンはクスコ近郊では2番目にいいかな。


ケンコーみたいな場所もあるし、何より巨大な岩が、やはりインカの石組みで出来ていて、その大きさに驚き!!
(大きすぎてカメラにおさまらない)

画像



しかもライトアップされるので、夜も綺麗だし、クスコの山の上にあるので、クスコの町が一望でき、夜景もgood

画像







そして今日も歩きつかれた


ちょっとは痩せたかな(いやいや、変わってません)


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インカの聖なる谷・最終日 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる