夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS ひっ、一人・・・・・?

<<   作成日時 : 2009/12/06 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009年12月2日   晴れ


サンルイスからサンパウロに行こうと思ったのですが、いろんな人がサルバドールが良いと勧めるので、サルバドールに行くことにしました。


サルバドールはブラジルの首都がリオデジャネイロからブラジリアになるリオの前に首都があったところなので、コロニアルな建物や教会も多く、また黒人が多く、ブラジル音楽の盛んな町で、毎晩のように町ではイベントがあり、音楽が有名な町でもあります。








で、バスに乗ろうと思ったら、昨日バス会社の人が10:30だというので10時過ぎに行くと、今日はバスがでないと言いよった


くっそー。(下品でごめんね)


もう、チェックアウトしてしまったし、行く気になってしまったので、取り合えず途中の町まで行って、乗り換えることに。(もともとサンタナ乗換えだったが、乗り換える場所が変わってしまったのでその日のうちに乗換えができない・・・)


なので用も無いのにテレジッサにて1泊することに。


運良く、バスターミナル前の安宿に泊まれ、うまーい朝食付、コーヒー、茶菓子がいつでも食べれ、クラー付で、ベランダにハンモック有り、1時チェックアウトのなかなかナイスな宿でした。
(観光してません、だって何もわかんないんだもん)



サルバドールでは日本人宿で有名な青い家に行ったのですが、お客が・・・・・・・誰もいません


今、日本人の旅行者達はどこにいるんでしょう


寂しかったので、2軒隣のなお宿へ見学に。


こちらも音楽を習いに長期でいる方はいらっしゃったのですが、旅行者は2号館に2人いるだけらしい。


サルバドールは長居するつもりは無かったので、移動せず、一人ドミでのんびり?寂しく観光へ。


情報によると、音楽イベントは毎日どこかであるらしいのですが、火曜と金曜がメインらしい。


あたしが到着したのが水曜なので無理かなと思っていたら・・・、


この日は特別な日だったのか Municipal 広場

画像



Jesus 広場

画像



Pelorinho 広場の3会場でイベントが!!

画像


画像



暗くなるにつれて、人も増えるし、あちらこちらに簡易屋台が出来上がり、人も通れないほど・・・。

画像



太鼓隊の行進なんかもあったりして。


最後のほうは、人ごみと歩きつかれて、意外な一日となりました。


初日がこうだったので、毎日あるのかなと思っていたら、翌日はそれほどでもなく、さすがに毎日あのテンションじゃ町の人も疲れるよね。


翌日は観光と買い物


画像


上町と下町をつなぐラセルダエレベーター


サンフランシスコ教会

画像


画像


画像



宿の屋上からの眺め

画像


画像







サルバドールで1つ見忘れたのがカポエラ。


格闘技とダンスの中間のような音楽にあわせて舞うのですが、これがなかなか黒人の美しい肉体美が見れるらしいのですが、行われるらしいお土産屋の会場で少し待ってたけど、見れず、残念でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉マンゴー
2009/12/06 22:12
お〜お〜お〜、うんうんうん!

30回くらい頷きました、写真見ながら。

青い家のナルヴァさん、いい人なんよね。
kuma
2009/12/06 22:44
ご無沙汰してます。
順調に旅されてますね。

サルバドール、めちゃくちゃ行きたい場所なのでうらやましいです。

引き続き良い旅を!!
failstail
2009/12/07 00:47
温泉マンゴー


クマちゃん
どの人がナルヴぁさんか分からなかったけど・・・、日本人以外の客もおらず、一緒に観光してくれる人がいないので寂しかったよ。

failstail
全然実は順調でない気もしますが・・・、やっぱり時間が短すぎます。
制限のない旅がしたい・・・
でも、短かったけどそれでも十分楽しめるサルバドール、言葉しゃべれない苦痛と物価が高くなければ、ブラジル北のほうはかなり楽しいよ。
行ってみたい町がいっぱいある。今回は無理だけど、ブラジルだけでも最低3ヶ月は遊べるね。
sola
2009/12/08 07:42
やっぱりカーニバルの時期じゃないと観光客も少ないのかな。
長い旅をしているとどこもベストシーズンにあわせるって難しいよね。
でも、いい所を回っているよね。
次、どこに行くか楽しみにしてます。
引き続き良い旅を!!
sin
2009/12/09 12:35
観光客これから増えるだろうけど、ちょうどいない時期なのかな。
でも他の所は多いところもあるらしいのでやっぱり時期もあるようです。
次はイグアス移住区で盆祭りがあるようなのでそちらに行ってきます
sola
2009/12/10 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひっ、一人・・・・・? 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる