夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジェルフォールツアーAボート編

<<   作成日時 : 2009/11/12 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ツアーキャンプベースに到着すると、濡れてもいい格好に着替えてすぐ出発するとのこと。


それでも、11時前になりランチはどうなるの?っと思いながらも運耕機に荷台が付いたような車で、滝上までドナドナドーナーードーーナー


滝上まで来るとルックアウトが!!


画像



なんかちょっと規模の小さいイグアスのようです。


ボート乗り場到着


画像



OH〜!目の前にテプイだ


さて、荷物を乗せてしゅっぱーつ


1時間ほど進むと流れが急で、浅瀬になるので、私たちは上陸し、30分ほど歩きます。


画像



まだこの辺はサバンナだけど、とてもいい景色。


画像



渡りきると、船が来るまで泳げと・・・、あまりきれいじゃないいんですけど・・・





2回目のストップはハッピーフォールにてランチタイム

画像


画像


こんな船で行きます。脇から水が浸水し、足元もお尻も常にビチョビチョ


ランチはでかいペンネにツナ入りトマトソースがけと紅茶。


これを宿で出されたら、エーって感じだけど、ここは景色がご馳走なので最高です


食後さらに進むと、だんだんテプイが近くなってきて、自然にテンションも上がってきます。


画像


画像



川が鏡になってブラボー


画像



だんだん川も狭くなってきて、テプイも迫ってきます。


画像



流れも浅瀬が多くなり、すこし水を被ったりしながらも、乗り越えるたびに結団力が増してきます。


画像


画像



3時間ほど座りっぱなしでお尻も痛くなってきた頃、最後の休憩。


画像



この岩の上からガイドが飛び込みが出来ると言うので着いて行くと・・・・・


何メートルと聞くと「8mぐらい」


飛べるけど、いきなり8mは・・・、10mぐらいあるように見えますが・・・・。


一回目はちょっと下から飛んで、2回目チャレンジしました


しかしガイド君、撮影失敗


画像





その後、しばらく進むと


エンジェルフォール発見!!


画像



10分ほどでキャンプ地到着疲れた。


キャンプ地の近くの川原ではナイスビューが


画像



アホなことやってますが、ここではめちゃくちゃアースパワーを感じました。


ジャングルの生命力と地球の神秘。


ヨガで、しっかり瞑想させていただきました


地球って、すごいものを創りだす創造主ですね。





この日にエンジェルフォールを見に行く予定でしたが、到着が遅くなったので、明日朝に変更。


きっと朝日が当たる方が綺麗だと思うので、ラッキー


でも4時半起きだそうですが・・・。


後は天候のみ。


この日の夕食はチキンの丸焼きを美味しく頂き、みんなで雑談し9時消灯。

画像



ちなみに、シャワーはありません。


川で泳いでいるから・・・


キャンプ地ではテントかハンモックでお休みです。


うちらは人数が少なかったので、全員汗臭いハンモックではなく、テントで就寝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジェルフォールツアーAボート編 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる