夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジェルフォールツアー@セスナ編

<<   作成日時 : 2009/11/12 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年11月8日  晴れ


さーて、ついに・・・夢にまで見たエンジェルフォーへ行ってきまーす。


まずは、ツアー会社ですが何社かシウダーボリーバルにありますが、どこも値段は同じでした。


後は多少のディスカウントだとか、シウダーボリーバルでの宿泊を1泊付けてくれたり、カナイマでの追加1泊タダになるとかをやってもらえます。


宿でもツアー会社をやっているので、オーナーがいい人なので他の会社と同じくらいにまで交渉して安くなったので、Soana Travel で申し込みました。


バックパッカーズに有名な Adrenaline Expeditions も内容料金同じで、カナイマでは Tiuna Tours に何社かのツアー会社が集まりますので、結局は同じなんですね。


そうそう、ベネスエラに来る人は米ドルを用意してください。


ツアーは米ドルで払え、交換レートは今現在で$1=5ボリーバル


闇だと$1=4.5〜5ボリーバル


銀行やキャッシングは$1=2.15くらいですから米ドルを持ってきて、ツアーはそのまま払い、宿代バス代は闇で両替がお勧めです。


知らなくて、今回米ドルをアメリカでも、あまりチェンジできなかったので、痛い出費です






ま、そんなあたしの失敗談は置いといて、


今回のツアーは2泊3日でセスナでカナイマまで行き、カナイマからボートで、エンジェルフォールに向かいます。


ナスカ以来2度目のセスナです。(2回とも南米ですね


こんなので大丈夫って感じですが、飛んでしまえば景色にうっとり。


この日は雲が多く途中から雲の上だったけど、馬鹿と煙は上へ上がるというように、飛行機大好き


帰りの方が雲が少なかったので、写真は帰りですがこんな感じです。

画像


サバンナ

画像


海みたいですが、湖なのか川なのか?

画像


いや〜んギアナの大地が見えてきたよ〜〜

画像


カナイマラグーンだ

画像






無事にカナイマ到着


画像



空港?にてしばらく待っていると、ツアー会社の人が迎えに来ました。


画像



エンジェルフォールのガイドのエド??君(最後までちゃんとした名前が覚えられなかった


宿まで5分ぐらい歩きながら話していると、なんとツアー会社で聞いていた予定と日程が変わるらしい。


昨日、今日のお客が少ないので、まとめて一緒に行くのでラグーンのボートクルーズは後で、先にエンジェルフォールに行くらしい。


お楽しみは後にとっておきたかったが、しかたない。


でも、おかげでツアーは10人ぐらいで行くところを5人で、少人数でみんな仲良く気ままに楽しめたので



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジェルフォールツアー@セスナ編 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる