夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS シウダーボリーバルCiudad Bolivar

<<   作成日時 : 2009/11/11 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

翌朝、昨日の疲れのせいか、かなり爆睡。


ただし、ベネスエラのバスはかなり寒いと評判で、知らなかったのですが、持って行ったブランケット一枚じゃかなり寒かった


寒ささえなきゃ、どこでも寝れるという最高の特技が活かせるんですが・・・


そして、到着で起こされ、意識朦朧としたまま降りると、朝っぱらからタクシーの運ちゃんと、ツアーガイドの勧誘がうるさい。


ほっといて、早く宿に行って、ゆっくりしたいんです←と言っても宿決まってないけど。


とりあえず、めぼしをつけてる所に行きたいのだが、バスはどこで摑まえられるんでしょう


地元の人に聞くととりあえず、あっちの道に出ろと。


バスはいっぱい来るけど、どれに乗ればいいのだ


バス待ちの人に聞くが、全く通じない・・・


しょうがないタクシー使うかと思うが・・・、もう一度チャレンジ


ラッキーなことに聞いた人が近くまで行くらしいので、教えてもらえそう


で、バスに乗り、降りて、なんと目的の宿の1ブロック手前まで連れてきてくれました。


もう疲れてるし、とりあえず今日はPosada Don Carlosへ


でも、これが他は聞いてないけど、正解だったみたい。


画像



宿の人たちもいい人だし、値段もそこそこ。


夕方にはエンジェルフォールのツアーから帰ってきた、Tくんが来て、9ヶ月南米にいた最新の情報をゲットし、


久しぶりに南米の懐かしい話が出来て、すごく楽しい。


やっぱり日本語で話せるっていいよね。


アメリカやカナダとかだと日本人同士でも、なんか話しかけにくい雰囲気持った人が多いけど、南米は誰でも仲良くなれる気がします。







町の話に話を戻すと、観光は特に何もありません。


5分ほど歩くと道路脇に露天がいっぱい出てて、買い食いには困りません。


南米はご飯も口に合うので、フラフラ歩きながら、お腹が減ったら、つまみ食い


唯一のお勧めはオリノコ川から眺める夕日かな。


画像


画像


画像


画像


画像


夕焼けを撮ってたら、写真撮ってと言われたので・・・人物は苦手なんだよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だってだって、秋なんだもん。食べるんだもん。。。楽しい旅の便りを毎日楽しみにしておりまする。(会社でもお気に入りに入れてチェックしてるのだあ)
招き猫ダック〜。
2009/11/11 22:37
招き猫ダック〜
そうだよね、秋は美味しいものが多いよね。
日本に帰りたくなっちゃうじゃないか〜
sola
2009/11/25 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
シウダーボリーバルCiudad Bolivar 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる