夢を旅して

アクセスカウンタ

zoom RSS カラカスCaracas in Venezuela

<<   作成日時 : 2009/11/11 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009年11月5日


さてさて、ようやく南米はベネスエラに入りました。


相変わらず、移動に一悶着も二悶着もありましたが、予定通りです。


そして、なぜ南米でもコロンビアより最近は治安が悪いというベネスエラに来たかというと、


何年も前にテレビでギアナ高地の穴に入るドキュメンタリーを見て、ギアナ高地、そして世界一の落差を誇るエンジェルフォールを見るのが、南米に来る目的の一つだったんです。


2年半前は、ちょうど乾期でエンジェルフォールが行けなかった


ので、次は必ず雨期に、しかもギアナ高地の上に登るためには乾期がいいということで、


雨期が終わり、まだ水もあり、しかも晴天が多い乾期の始めに、ちゃっかりと標準を合わせて来ました




ベネスエラの首都カラカスに夜中に到着したので、この日は町に出ず、安全な空港で夜明かし。


2階のクローズしたカフェのベンチで、数人の旅行者と深夜到着待ちの運ちゃん達と20人ぐらいがゴロゴロ横になっています。


私も荷物を枕にごろ寝


朝は空港のインフォメーションも空いていたので、シウダーボリーバル行きのバスターミナルの行き方を教えてもらえました


午前中にバスターミナルに着いたのですが、シウダーボリーバルまでは8時間かかるので、夜に知らない町に着くよりはと言うことで、夜行に。





う〜ん、時間が空いてしまった


たしか、中心部まで地下鉄一駅だったよなと。


昼間だし大丈夫でしょう。









久しぶりの南米、イヤーンこのなんか汚くてボロくてごみごみした感じ、なつかしーわー。


ちょっとワクワクするやんけ。


エンパナーダ、うまーい


カラカス大丈夫じゃん(昼間はね)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カラカスinですか!!
エンジェルフォールめっちゃうらやましい気を引き締めて旅しちゃってください!!笑
みゅうみゅう
2009/11/11 12:08
みゅうみゅう
エンジェルフォールめっちゃ良かったよ。
あれは行くべき。
今度はカメラ掏られないよう、気を引き締めていきますわ。
sola
2009/11/11 12:52
え〜〜〜カラカスの街に出たの!?コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!〜
kuma
2009/11/11 20:32
kuma
昼間は普通だったよ。
親切な感じはないけど、他の南米の町と変わらないかと思いました。
sola
2009/11/11 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラカスCaracas in Venezuela 夢を旅して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる